happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

あれ、1年も食べてなかった?フィリピンのケンタッキー(KFC)限定メニュー「アラキンボウル」は食べたくなるなる~

みなさん、おはようございます。

 

昨日から父の日のプレゼントを探しているんですが、これって言うのが見つからないんですよね・・・

食事の準備を軽減できるように食べ物と思っていますが、選り好みが極端にある、腸閉塞と痛風になったことがあるので選択が難しいんです。

 

さて、フィリピンのケンタッキー(KFC)では、パンを使ったバーガーもありますが、その他のセットはごはんとセットです。

f:id:kanapycebu:20210610090116j:plain

おなじみのカーネルおじさん


そして、ごはんメニューの中にはボウル、つまり丼メニューもあります。

KFCでは限定メニューが出れば別ですが、通常は2種類の丼メニューがあって、そのうち私が好きなのがアラキン(アラキング)です。

 

アラキンとはチキンのクリーム煮のことです。

アラキンはセブンイレブンのパンデサルでも出ています。

www.happykanapy.com

 

KFCのものは、アラキンをKFCのチキンで作った丼です。

 

f:id:kanapycebu:20210610090159j:plain

サラダを準備

食事のバランスを考えてサラダを準備しました。

ドリンクもコーラなど甘いドリンクは避けて、自宅で砂糖なしのミント緑茶です。

 

f:id:kanapycebu:20210610090351j:plain

アラキン

フタを開けるとたっぷりのごはんの上にチキンが2枚、その上にクリームソースがかかっています。

 

このチキンはチキンナゲットみたいな肉ではなくちゃんとした肉です。

マクドナルドのアラキンのチキンはナゲットみたいな肉なので、KFCの方が良いですね。

 

f:id:kanapycebu:20210610090557j:plain

このソースがおいしい(∩´∀`)∩

このクリームソースがおいしいんですよね(∩´∀`)∩

ドリアのクリームソースっぽい味と言うか、少しチーズっぽい濃厚さもあるような、そんな味です。

濃いめの味なんですが、フライドチキンのスパイスの味とも相まっておいしさ倍増です。

 

フライドチキンっておいしいんですけど、骨を取るのが面倒くさくないですか?

そんなニーズに応えるべく骨なしチキンが日本でもあると思いますが、このアラキンで使われているチキンも骨なしなんですよ。

 

しかも、セブ生活5年目にして知ったんですが、アラキンのクリームソースを追加オーダーで買うことができるらしいんです(∩´∀`)∩

 

このソースはポテトにつけても合いそうですけど、KFCのポテトは味付きポテトなのでちょっとくどくなるかも知れません。

 

私なら、自宅でじゃがいもを切って焼いてつけて食べるか、マカロニを茹でて絡めて食べるかな~

 

大好きなアラキンなんですが、コロナの影響で自宅から直ぐの支店がずっと休業していました。

そんなこともあり、気が付けば1年食べていなかったようで久しぶりでした。

 

一度食べだすと、また食べたくなるんですよ💦

今この記事を書きながらもう既に食べたいです!

 

 

この日のお会計

アラキン(単品) 105ペソ(約210円) この美味しさと量でこの価格は神(∩´∀`)∩

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村