happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのマクドナルドで真っ黒なハンバーガー🍔が期間限定で登場!韓国の味をイメージしたK-Chicken Burgerを食べてみた(*^▽^*)

みなさん、おはようございます!

4月も早いものでもう半ばですね。

 

さて、先週ですがYouTubeを見ているとマクドナルド(マック、マクド)のCM動画が流れてきました。

f:id:kanapycebu:20210414083713j:plain

( ,,`・ω・´)ンンン?

引用元:McDonald

 

どうやら期間限定で、韓国をイメージしたTASTE OF KOREA K-Burgersが発売されたらしいんです。

 

バーガーはチキンとビーフの2種類あります。

 

サイドメニューでハニーバター味のポテトとストロベリーバナナサンデーもあるようです。

 

これを見て食べてみたいと思い、発売してから2日目の夕方に買いに行きました。

ところが、発売されて間もなかったためか既にすべてのメニューが売り切れていてありつけませんでした。

 

これは少しほとぼりが冷めないと無理かも知れないと思い、少し時間を置いて昨日の夕方再度行きました。

 

f:id:kanapycebu:20210414084144j:plain

ど真ん中にメニューがある

店内のメニューの中でど真ん中に出ているK-Burgersです。

 

私はあるかどうか試しに訊いてみる感じでチキンをひとつオーダーしてみたら、今回はありました(∩´∀`)∩

 

しばし待つと出来立てのK-Chicken Burgerが出てきました。

f:id:kanapycebu:20210414084408j:plain

K-Chicken Burger

店内でササっと見た目の写真だけ撮って帰宅しました。

 

気になる中身です。

f:id:kanapycebu:20210414084504j:plain

真っ黒Σ(・ω・ノ)ノ!

袋を開けてみると、まずそのビジュアルに( ゚Д゚)

真っ黒です💦

 

説明によると、黒ゴマのバンズらしいです。

健康を意識した感じがいかにも韓国らしいなという気がします。

 

人生40年以上生きてきましたが、こんなハンバーガーは初めて見たので結構インパクトがありました。

 

f:id:kanapycebu:20210414084635j:plain

中身もたっぷり

中身ですが、通常のメニューに比べると中身が充実しています。

チキンはナゲットみたいな成形肉ではなくちゃんとした一枚ものの鶏肉のフライです。

あとは、レタス、チーズ、コチュジャンソース、そして、これひょっとしてキムチ?と思うような細かく切った野菜が入っています。

 

f:id:kanapycebu:20210414084848j:plain

おいしい💗

さて、気になるお味です。

バンズ自体はゴマの味はほとんどしません。

 

メインのチキンの存在感がかなりあって食べ応えがあります。

コチュジャンソースはコチュジャンにマヨネーズを混ぜたような感じでコチュジャンそのものではないですね。

クリーミーで辛すぎないのが良いです!

 

そして、普通のハンバーガーだと刻み玉ねぎが入っていますが、その代わりに入っているのはやはりキムチのようです。

細かく刻んであるんですが、すごくシャキシャキした食感です。

 

味も発酵の進んだ酸っぱいキムチではなく若いキムチなのか酸っぱさが際立って気になることもありません。

 

チーズは同じ発酵食品であるキムチとは相性抜群です。

チキンとも相性が良いしコンビネーションは抜群ですね。

 

食べる前から期待はしていたんですが、期待通りおいしかったです。

レギュラーメニューよりワンランク上、いや2ランクくらい上のクオリティのバーガーだと思います。

 

f:id:kanapycebu:20210414085834j:plain

袋も韓国デザイン

バーガーが入っている袋も韓国っぽいデザインで、ところどころにハングルも書いてあります。

 

このバーガー、袋に書いてある通り대박(すごい)そして맛있어(おいしい)です(∩´∀`)∩

 

チキンがおいしかったので、次回はビーフを食べてみたいと思います。

あとはサイドメニューも食べてみたいですね~

 

 

この日のお会計

K-Chicken Burger(単品)  149ペソ(約298円) ちょっと高め

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村