happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで流行ってる?チェンマイの代官山ニマンへミンで見かけるトーストいろいろ

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

いつもは朝のブログ更新ですが、今月からタイ語学校の授業が午前中に変更になったことと朝8時から仕事があるので火・木は午後になりそうです。

 

さて、みなさんはタイ人はどんな食生活をしていると思いますか。

日本人が和食を食べるのと同じくタイ人はタイ料理を食べていると思います。

 

ですが、日本人が毎日とんかつやすき焼きを食べているわけではないのと同じく、タイ人だからと毎日トムヤムクンやパッタイを食べているわけではないですね💦

 

そして、今はどこの国の人も恐らく自国の料理の他にも他国の料理も食べていると思います。

 

チェンマイはバンコクに比べると大きな都市ではないですが、思いのほか国際都市です。

これは実際に来てみると分かりますが、隣人が普通に外国人、外に出れば色々な国の人が買い物をしています。

 

外国人の需要に応えるためか食事の選択肢も多く食べるものに困ることは恐らくないです。

 

少し前ですが、チェンマイの新市街、チェンマイの代官山と言われているニマンへミンに行ったんですが、そこで結構目にしたのがトーストです。

 

トーストと言っても食パンを焼いただけのものではなく、トーストを使って作ったメニューですね。

ボリュームのあるサンドイッチ

ニマンへミンのこじゃれたカフェの前に貼ってあったトーストメニューです。

具が多そうなトーストサンドイッチです。

売れ筋?のBBQのもので125バーツ(約500円)と安くないです。

 

いろんな国のトーストサンドイッチ

こちらはニマンへミンのホテルに併設されているカフェのトーストサンドイッチです。

韓国、アメリカ、タイ、ドイツと各国風のトーストサンドイッチが楽しめるようです。

お値段も高いもので65バーツ(約260円)なのでお手頃価格ですね。

 

スイーツ系トースト

日本でもおなじみのスイーツ系のトーストメニューもありました。

こちらは厚切りサイズのトーストになるせいかお値段はちょっと高いです。

約200バーツなので日本円で約800円ですね。

 

トーストは韓国トーストがセブンイレブンでも出ているのを見かけたので、ひょっとすると流行っているのかも知れません。

 

チェンマイには西洋人も多く住んでいたり、観光客も多いのでパンは売れるんでしょう。

 

チェンマイでは西洋人受けするパンと日本風のパンも売っているのでどちらも楽しめます。

 

タイ料理は苦手とかタイ料理以外のものを食べたい場合でもチェンマイではまったく問題ありません。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村