happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

クリスマス目前のセブでいつものケーキ屋さんに行ったら、いつものケーキとちょっと違っていました

みなさん、おはようございます!

12月も月末に近づいて来て寒いかと思います。

コロナはもちろん、風邪にも十分にお気を付け下さい。

 

さて、明日あたりからクリスマスで多くの店が閉店してしまいます。

その前に、今週分の食料品の調達のために、昨日の午後から買い物に出かけました。

 

ショッピングモールに行くと、コロナで経済状況がみんな厳しいとは思いますが、クリスマスプレゼントを買っている人を多く見かけます。

年に一度の最大のイベントなので、そこだけはお金を惜しみなく使うんでしょう。

 

さて、私はスーパーに行く前にダイソーで簡単なクリスマスデコレーショングッズを買いました。

その後、スーパーでメモしてきた食材を買った後にケーキ屋さんに行きました。

 

日本は、クリスマスシーズンになると急激にケーキの消費量が増えると思います。

ですが、こちらでは人が集まることがあればケーキは必ず出て来て、普段からケーキを食べる機会が日本よりも多いです。

 

そのせいか、クリスマスに食べる特別な物みたいな感覚があまりないせいか、クリスマスケーキという概念もあまりない気もします。

 

さて、私はショーケースの中のケーキを見ていました。

すると、いつもとはちょっと違うデコレーションをしたケーキがありました。

f:id:kanapycebu:20201223105238j:plain

クリスマスの飾りがカワ(・∀・)イイ!!

こちらのコーナーのケーキは、スライスで買えるんですが、一切れごとにかわいいクリスマスの飾りがついていました。

 

私は知らなかったんですが、すごく小さいおひとり様サイズの丸いクリスマスケーキがあるんだそうです。

 

レジの後ろの冷蔵庫に入ってあるのを見つけて、見せてもらったんですが予約がいるとのことで買えませんでした( ノД`)シクシク…

 

私は、レッドベルベットをひとつ買いました。

f:id:kanapycebu:20201223105629j:plain

レッドベルベット

赤い色をしていますが、ベリー系の味がするわけではなく、味はココア味です。

レッドベルベットについてはこちらでも書きました↓

www.happykanapy.com

 

f:id:kanapycebu:20201223105750j:plain

チーズクリームも

白い部分は、生クリームではなく、チーズクリームです。

日本のレアチーズケーキをもっとねっとりさせた感じです。

 

このケーキも他のケーキに比べると甘さ控えめです。

甘いケーキが食べたいけど、フィリピンのケーキは甘すぎる、と言う場合に良いかもしれません。

 

フィリピンのケーキ屋さんのケーキは、アメリカンな激甘なケーキが多いのですが、このお店のケーキは日本人には比較的食べやすいケーキが多いです。

 

アップルパイ、ジャパニーズチーズケーキ(焼いたチーズケーキ)、マンゴーマンボあたりは甘さ控えめで私が買う定番です。

www.happykanapy.com

 

セブには、日本人が作っているケーキ屋さんもあるのですが、コロナになって外出制限になってしまい未だに行けずにいます。

 

コロナが収束したら一度行ってみたいと思っています。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

 

Leona's Cakes And Pastries

 

Ayala Center Cebu(元々ある大きい方)のお店

一階(グランドフロア)の真ん中からアヤラテラス側の出入り口近くにあります。

住所:ayala center cebu, Level 1, Activity Center, Cebu City

電話番号:(032) 344 7783

 

Ayala Malls Central Block(IT Park)のお店

Mang InasalとJollibeeがある方の建物一階(グランドフロア)にあります。

住所:V. Padriga St, Apas, Cebu City, 6000 Cebu

 

その外にも路面店やSM Seasideなどにも支店がありますが、アクセスし易いのは上記2店舗かと思います。