happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

おいしいアイスが高いセブなので、ジェラティシモで1回分のおいしいジェラートを食べてひとまず満足(*´▽`*)

みなさん、おはようございます!

 

日本に住む友達から昨日は夏みたいに暑かったと聞きました。

そんな話を聞くと、日本の異常気象は年々加速している気がします。

 

さて、昨日の投稿でフィリピンではちょっとおいしいアイスクリームは高くて手が出ないという話を書きました。

 

www.happykanapy.com

 

そんなわけで、私はひとまず1回分だけで良いのでおいしいアイスクリームが食べたくなるとジェラティシモに行きます。

過去にもラズベリーのソルベを食べに行きました。

 

www.happykanapy.com

 

このお店はオーストラリアのお店のようです。

f:id:kanapycebu:20210330092954j:plain

明るいお店

 

私が住んでいるITパーク内のAyala Malls Central Blocには残念ながらお店がありません。

なので、Ayala Center Cebuに出かけた時にここ最近立ち寄っています。

 

お店に入ってまずは何にしようか物色します。

f:id:kanapycebu:20210330092500j:plain

何があるかな・・・

f:id:kanapycebu:20210330092525j:plain

ウベはフィリピンらしい

f:id:kanapycebu:20210330092553j:plain

カラフル

ショーケースが曇っていてイマイチ見えにくいですが、チョコ系、バニラ系、ミルクティーなどお茶系、フルーツ系など揃っています。

日によって並ぶものが多少違うようで、前回はなかったメロンのソルベがありました。

 

フィリピンではコンビニやスーパーではフルーツを使ったアイス、ましてやソルベは売っていません。

そんなわけで、私はどうしてもフルーツ系とかさっぱりなソルベが食べたくなります。

そして、迷わずメロンのソルベにしました。

f:id:kanapycebu:20210330093028j:plain

メロンのソルベ

シングルですが、前回同様かなりな量があります。

前回はランチ後にすぐに来てこの量を食べ切れず、ひとまずカップの上に出ている部分だけ店内で食べて、あとは持って歩きながら少しずつ食べました。

 

その教訓を生かし、ある程度お腹にスペースがある状態で行きました。

間違ってもひと口だけ食べたいという気分の時には行かない方が良いお店です。

 

ひと口食べてみます。

前回のラズベリーの時よりも心なしか甘さ控えめな印象です。

メロンのさわやかな味が口に広がっておいしい!

すごくサッパリです。

 

f:id:kanapycebu:20210330093552j:plain

果肉も発見

写真だと全然見えませんが、メロンの細かい果肉もしっかり入っていました。

やっぱり安いアイスとは違いますね~

素材の味わいと言うか、ごまかしてない感じ?

変なものを入れていないナチュラルな味がしますね。

 

この日は夕方の6時頃行ったんですが、この量を食べきったら夕食を食べるスペースがお腹になく夕食抜きでした💦

 

 

この日のお会計

シングル  130ペソ(約260円) どの味を選んでもシングルなら同じ値段です

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

Gelatissimo