happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ずっと気になっていた赤い色をしたレッドベルベットクリームチーズミルクティーを遂に飲んでみた!さて、その味は?

みなさん、おはようございます!

このブログが公開される頃には日本はもうこんにちは!になっているかも知れません💦

 

さて、相変わらず写真の圧縮がうまい具合にできずにいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

投稿したい写真がたくさんあるのに残念!!!

まあ、そのうちできるようになるでしょう←フィリピン人化した発想(*´艸`*)

 

さて、先週はSugbo Mercado(メルカド)に二日連続で行きました。

先々週もそうだったかも知れません💦

ブログやら作業をしているとついつい夕食の準備をする時間がなくてメルカドに行ってしまいます。

 

さて、メルカドが再オープンしてから足繁く行っているわけですが、いつも気になっているものがあったんですよね・・・

 

それは、ミルクティー屋さんにあるもので、お店の人が推しているものなのか?他のメニューは写真がないのに、それは写真が出ているんです。

確かに見た目のインパクトはかなりあります。

 

赤い色したミルクティーで、その横にはカップケーキの写真も写っています。

その名はRed Velvet(レッドベルベット)クリームチーズミルクティーです。

レッドベルベットって、こちらではケーキ屋さんでもよく見かけます。

f:id:kanapycebu:20200929113159j:plain

レッドベルベットカップケーキ

引用元:クックパッド

 

で、どうやらこのケーキをイメージしたミルクティーということらしいです。

いかにも太りそうな感じですが、気になって仕方ないので買いました💦

f:id:kanapycebu:20200929113511j:plain

レッドベルベットミルクティー

見た目は真っ赤と言うよりショッキングピンクに近い色です。

上下をひっくり返して、カップの底を見てみてるとタピオカも入っていました。

分かりにくいですが、白く見えるのがどうやらクリームチーズのようです。

 

一体どんな味がするんだろう?という気持ちも既にMAX状態になりさっそくストローを刺して飲んでみました。

 

気になるお味は・・・ココア味です!

クリームチーズの味はそんなにしません。

 

そうです、レッドベルベットって赤いですけどココアなんですよね~

なんで赤いのか?についてウィキペディアで調べてみました。

 

現代のレッド・ヴェルヴェット・ケーキはふつう赤い人工着色料が使われている[3][4]。もともとは、ダッチプロセス(アルカリの添加)前のココア豆に含まれる豊富なアントシアニンの発色によって色をつけていた[1]。

 

今では人工的に着色しているようですが、もともとはココア豆の色そのものだったんですね!

 

色を見ると何かベリー系の味でもしそうな感じがしますが、ココアです💦

見た目のインパクトはかなり強烈ですが、無難においしいココアでした!

お値段は、キングサイズ(このサイズのみ)で130ペソ!!!高い!!!

 

普通の見た目が地味なココアではなく見た目の珍しさで価格上乗せかな~という感じですね。

正直、一度飲んでみればもう普通のココアで良いと思いました。