happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブはコロナ収束か?Sugbo Mercado(メルカド)は席待ちで三密状態

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

藤原とうふ店(営業用)の車ってホントどうやって手に入れたのか?って( ゚Д゚)

日本じゃなかなか乗る人いないですよね。

 

さて、コロナの警戒レベルが1に下がったセブです。

自宅前のフードマーケットのSugbo Mercado(メルカド)にはワクチン未接種者も問題なく入れるようになっています。

 

以前は敷地に入る前に連絡先を記入、アルコール消毒が義務付けられていましたが、今はそれもなくなり、コロナ前と同じく誰でも自由に入れます。

 

先週ですが、メルカドに夕食を買いに行った時のメルカドの様子を挙げてみたいと思います。

f:id:kanapycebu:20220411074725j:plain

人がいっぱいいる

この日はいつもより少し遅めの夕方6時半過ぎに行きました。

日によっては6時を境に一気にお客さんが増えて入場待ちになることもありますが、この日は入れました。

 

f:id:kanapycebu:20220411074839j:plain

三密危険!

フィリピン人が好きな何かしらの肉とご飯を鉄板で焼いてあるものを提供するお店の前には多くのお客さんがいました。

 

この状態は、以前のメルカドであればセキュリティーのスタッフが来て距離を空けて下さいと注意をされました。

 

f:id:kanapycebu:20220411075036j:plain

席待ちする人たち

メルカドではその場で食べられる席もそれなりの数用意されています。

ですが、この日は混んでいたので席が空くのを待っている人もかなりな数で見かけました。

 

私は写真を撮るだけでしたが、私の後ろにも席待ちをしている人がたくさんいました。

席を確保しないで先にお店に行くと、立ったまま食べないといけなくなります。

 

さて、私は久しぶりにラザニア屋さんのビーフステーキを買って帰宅しました。

f:id:kanapycebu:20220411075755j:plain

ビーフステーキ

私が一時期はまって食べていた大好きなメニューです。

ですが、このビーフステーキは結構レアメニューで5週連続食べられなかったことがあります💦

 

f:id:kanapycebu:20220411075921j:plain

シンプルな味付けのビーフステーキ

味付けはシンプルで、塩、こしょう、ガーリックです。

でも、何かうま味があるんですよ・・・このビーフステーキ。

 

すごく久しぶりに3カ月ぶりくらいに食べました。

おいしかったんですが、以前に比べてちょっと肉が固いような気がしました。

 

メルカドにも人がこれだけ戻って来ている、また自宅隣のフィリピン軍も戻って来て週末にはカラオケを楽しむような雰囲気になってきています。

そんな様子から、セブはかなり収束に向かってきているのではないかと期待しています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村