happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンでおなじみのマンゴーフロートの他にすいかフロートもあったΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

タイ料理は食べ始めると中毒性がありますね💦

エビを使ったメニューもいくつかあるのでえび好きにはたまりません(∩´∀`)∩

 

さて、先日フィリピンの定番デザートとしてマンゴーフロートのネタを挙げました。

www.happykanapy.com

 

これは誰でも知っているデザートなんですが、先日メルカドに行ったらすいかフロートなるものを発見しました。

 

売っていたのはフルーツシェイクのお店ですが、早速買ってみました。

f:id:kanapycebu:20211216091358j:plain

すいかフロート

日本人はフロートと聞くと、コーヒーフロート、コーラフロートみたいにドリンクにアイスクリームが浮いているものを思い浮かべると思います。

 

なので、フロートと聞けば恐らく写真のようなドリンクをイメージされるのではないかと思います。

 

すいかフロートを作る様子を見ていましたが、スイカの果肉に牛乳、砂糖、氷を加えてベース部分を作っていました。

 

その上に、すいかの果肉とアイスクリームをトッピングして完成です。

f:id:kanapycebu:20211216091946j:plain

すいかとアイスをトッピング

あとは写真では伝わらないですが、シェイクを入れる前にカップの内側にグラハムクラッカーを粉状にしたものをまぶしていました。

 

砂糖は何も言わないとデフォルトで大さじ2杯分くらいの量で入れられるので、私は半分以下にしてもらいました。

 

味ですが、クリーミーなすいかですね。

おいしいです。

 

私の中ではマンゴーとかバナナとかねっとり系フルーツは乳製品と相性が良いと思っていたんですが、サッパリ系のすいかはぶっちゃけどうだろうと思っていました。

 

ベースの部分は言うならばすいかミルクですが、個人的にはアリです。

 

〇〇フロート系はいろいろなバリエーションで作ることができそうですね。

 

このお店はたまに覗くと新しい商品が出ているので、今後もたまにチェックしてみようと思います。

 

 

この日のお会計

すいかフロート   99ペソ(約198円)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村