happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSugbo Mercado(メルカド)の本場タイ料理店で定番メニューのガパオライスを食べてみた

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

マンゴーフロートって聞くとコーヒーフロートなどドリンクに何か浮いているものかと私も最初は思いました。

 

量は確かに日本のコンビニスイーツに比べると多かったです(*´▽`*)

そして、実は自宅にあったマンゴーを追加トッピングして食べました(*´艸`*)

 

 

さて、毎週金曜日はタイのBLドラマBAD BUDDY SERIESが放送されます。

 

ここ最近で一番注目を集めているタイのBLドラマだと思いますが、世界各国の人がリアルタイムで視聴していて放送終了後にものすごい数のコメントが入っています。

 

言うならば、現代版のBLのロミオとジュリエットなので面白いです。

 

子供の頃から隣同士で敵対しあう家の息子がお互いを好きになってしまうというものです。

古今東西、秘密の関係、障害のある恋は燃え上がるものですよね(≧∇≦)

 

私は、彫りの深い顔の方のナノン・コーラパットの可愛さと透き通ったピュアな歌声にハマってしまい愛でております💗

 

他国のドラマを、それも字幕付き(英語)でリアルタイムで見ることができるなんて、便利な時代になったものですね。

 

さて、前置きが長くなりましたが、そんなドラマを楽しむ前に昨晩もメルカドに行って来ました。

 

金曜日だったのでDIET IN A BOXの夕食があったんですが、それは今朝の朝食に回しました。

 

向かったのは例の新しくオープンしたタイ料理店です。

メニューをしばし眺めて、決めたのは定番のガパオライスです。

こちらのお店のものは豚肉のガパオです。

f:id:kanapycebu:20211211092233j:plain

番号札を貰って待ちます

注文すると手作り感に溢れた番号札をくれます。

夕方の5時半頃に行きましたが、他のオーダーでパッタイとトムヤムチャーハンも入っていたようで作っているところを見ながら待ちました。

 

f:id:kanapycebu:20211211092406j:plain

私のガパオ~

私のガパオは火にかけられたまましばし放置されていました💦

他のオーダーの作る様子を見ながら待っているとそんなに待っている感じがしません。

 

メルカドを1周して戻って、作る様子を眺めて15分くらいで受け取り、マンゴーシェイクも買って帰宅しました。

 

f:id:kanapycebu:20211211092559j:plain

(*´▽`*)

前回のエビのバジル炒め同様、ふたを開けるとバジルの良い香りがします。

量はそんなに多くないですが、生のしっかりしたバジルが入っているのを確認できます。

 

f:id:kanapycebu:20211211092739j:plain

おいしそう~

ぶっかけ飯的なビジュアルが東南アジアらしいですね。

 

f:id:kanapycebu:20211211092851j:plain

肉の下に目玉焼き発見

ひき肉の下に目玉焼きがあるのを確認できました。

お店で受け取る時に、目玉焼きが見えなかったので、「目玉焼き入っている?」と確認したんですよ💦

 

さて、お待ちかねの実食タイムです(∩´∀`)∩

 

濃いめの味付けでごはんのお供にちょうどいいです。

食べ慣れたガパオの味がします。

 

食べ慣れている味でおいしさに慣れてしまったのか、前回のエビのバジル炒めほどおいしさに対する驚きはなかったです。

 

ですが、やはりこのバジルの風味と東南アジアの調味料の組み合わせは日本の味とは違うおいしさがあります。

 

f:id:kanapycebu:20211211093739j:plain

唐辛子もしっかり入っています

オーダーするとマイルドかスパイシーか選べます。

 

私は韓国に住んでいた時に辛い物に食べ慣れて、辛い物は好きなんですが、胃の具合が悪くなることが最近多いのでマイルドにしています。

 

マイルドだと、よほど辛い物は苦手という人以外は少し辛いね程度で食べられると思います。

 

 

この日のお会計

ガパオライス   135ペソ(約270円)

マンゴーシェイク   99ペソ(約200円)

合計             約470円

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村