happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブITパークのSugbo Mercado(メルカド)でコストパフォーマンスが高すぎるカレー発見(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

今朝はデスクの方向を変えて隣の森を見ながらブログを書いています。

絶景と涼しい風で朝から気分が良いです(*´▽`*)

 

さて、昨日は午前10時前後にミューズリー、午後2時頃に簡単なサラダを食べました。

夕方はどうしようか・・・?

軽い食事しかしていなかったので、かなりお腹は空いていました。

 

しばし考え、以前から目をつけていたカレー屋さんのベジバーガーにしようかなとメルカドに向かいました。

 

f:id:kanapycebu:20210620094249j:plain

インドカレー屋さん

このお店にベジバーガーがあって、いつも行くと他のお店のお気に入りメニューと迷うのですが、まだ食べずにいました。

 

ちなみに、前に一度たまごカレーを食べたことがあります。

www.happykanapy.com

 

f:id:kanapycebu:20210620094355j:plain

ベジバーガー

かなぴーの頭に隠れていますが、メニューの一番下にあるのがベジバーガーです。

今日こそはベジバーガーにしようと思ってメニューを眺めていたのですが、どうも一番上のベジカレーのセットも気になる・・・

 

しかもメインのベジタブルカレーの他にダルカレー(豆のカレー)とご飯にロティ、そしてミルクティーまでついてくる!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

190ペソと価格だけ見ればちょっとお高めですが、内容を見るとむしろ安いんじゃないかと思い、思い切って注文しました。

 

奥にいたシェフが声を掛けてくれて心が決まりました。

f:id:kanapycebu:20210620094735j:plain

シェフ

オーダーが入ってから一食分ずつ作ってくれます。

その横でロティもイチから作ってくれます。

f:id:kanapycebu:20210620094830j:plain

ロティを作ってくれています

オーダーが入ってから作ってくれるので、出てくるまで少し時間が掛かります。

15分くらいかかると思いましたが、その間にメルカドの他のお店を見たりダインインスペースで座って待っていました。

 

f:id:kanapycebu:20210620094958j:plain

メニューもいろいろあるよ

こちらのお店は、メルカドだけで商売をしているわけではなく、レストランも構えているようです。

 

さて、私の注文したベジタブルカレーを受け取って帰宅し、テーブルに並べてみました。

f:id:kanapycebu:20210620095429j:plain

もりだくさんΣ(・ω・ノ)ノ!

受け取った商品がずっしりと重かったですが、この内容なので重いはずです。

 

f:id:kanapycebu:20210620095535j:plain

ベジタブルカレーとダルカレー

写真の左側のカレーがベジタブルカレーで右側がダルカレーです。

見た目はベジタブルカレーの方が少しペースト状に見えますね。

 

f:id:kanapycebu:20210620095703j:plain

野菜がゴロゴロ

まずベジタブルカレーから食べてみました。

スプーンですくってみてまず驚いたのが、大き目野菜がゴロゴロ入っています。

じゃがいも、ブロッコリー、カリフラワー、いんげん、グリンピースが入っていました。

味は少し酸味があるカレーです。

 

f:id:kanapycebu:20210620095934j:plain

ロティにのせて

ロティにのせて食べてみました。

存在感が半端ない野菜を欲張って載せたら、ひと口で食べるのにこぼしそうでした。

 

ロティも焼き立てアツアツなのでおいしいです。

 

お次はダルカレーです。

f:id:kanapycebu:20210620100117j:plain

ダルカレー

ダルカレーは、ベジタブルカレーのように存在感のある具がどーんと入っているわけではありません。

 

ですが、すりつぶした豆がかなりたっぷり入っています。

ご飯にかけて食べてみました。

f:id:kanapycebu:20210620100240j:plain

ごはんと一緒に

実は私は豆類ってあまり好きではないんですが、ペースト状になったり原形がなくなるとむしろ好きなんです。

 

こちらのカレーはベジタブルカレーとはまた味が違います。

酸味はあまり感じられないので、酸味があまり好きではない人はこちらの方が食べやすいかも知れません。

 

そして、ミルクティーですがアイスで出てくるかと思いきやアツアツのホットで出て来ました。

 

アツアツでフタがない状態で受け取り、自宅が目の前とは言え、こぼさないように持ってくるのが大変でした💦

 

このミルクティーですが、濃い!!!

ミルクティーは今ではいろいろなアイスティー屋さんで当たり前のように飲めますが、この濃厚さと味の深みはやはりインド料理屋ならではという味わいです。

 

甘みはかなり強いですが、カレーと食べるにはこのくらい甘い方が合うのかも知れません。

 

以前に食べた卵カレーは、カレー自体が少しクリーミーと言うかオイリーな感じで少し味に飽きる感じがありました。

 

ですが、ベジタブルカレーとダルカレーはどちらもカレー自体はサッパリ目なので飽きずに食べられます。

もっとも2種類あるので交互に食べることで、飽き辛いということもあるとも思います。

 

味の説明が難しく、こういう味ってお伝え出来ないのがはがゆいですが、日本人でもおいしく食べられるインドのカレーです。

 

いや、豆腐バーガーに続き、カレーに肉は要らない!と思える満足度の高さです。

しかも190ペソで、この内容ですよ!!!

 

カレーが2種類だったので、全部は食べ切れず半分ずつ残して今日食べるつもりです。

そうなると実質2食分賄えると考えると全く高くないです。

 

コストパフォーマンス高すぎて、お金払っている方が申し訳ないと思うくらいです。

 

実は、この190ペソが今、割引中で更に安くなっていたんですよ(∩´∀`)∩

一体いくらだったのかは、いつもの締めで発表です(^_-)-☆

 

 

この日のお会計

ベジタブルカレー、ダルカレー、ロティ、ごはん、ミルクティーのセット

190ペソ(約380円)162ペソ(約324円)

コストパフォーマンス高すぎでしょ!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村