happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

甘い物好きには天国(∩´∀`)∩チェンマイの自宅付近に溢れる魅惑のスイーツ🍰

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

昨日の夜も12時頃までMAYAのソンクラーンイベントで賑やかな夜でした。

 

さて、タイでは日本スタイルのスイーツがたくさんあります。

フィリピンにもスイーツはありましたが、どちらかと言うと欧米スタイルで日本人の好みに合うものはあまりなかったです。

 

私が住んでいるコンドの周辺、特にすぐ近くのMAYAの中にはスイーツを売るお店がたくさんあります。

アイスケーキ

アイスクリームパーラーSWENSENSのアイスケーキです。

今はタイが一番暑い時期なので需要がありそうです。

 

ミニスイーツ

MAYAにあるリンピンスーパーの中にも結構な種類のスイーツが売られています。

リンピンは外国人の利用も多いので、西洋風なスイーツの数も多いです。

 

焼き菓子など

サイズは小ぶりなものが多いです。

アメリカ人あたりだとこのサイズでは物足りなさそうです💦

 

大福もある

色とりどりの大福もあります。

 

季節外れのクリスマス商品💦

そして、ここ最近人気なのか良く見かけるお団子なんですが、なぜかクリスマス仕様になっています( ̄▽ ̄;)

 

写真だと良く見えませんが、串団子の上にクリーム?あんこ?をトッピングしているのも外国人的な発想だなと思いました。

 

こちらのお寿司🍣は、マヨネーズをかけている物が多いですが、それとの共通性を感じます。

 

魅惑のプロモコーナー

プンノイベーカリーのプロモコーナーはスルーできません。

思わず行く度に足が止まります。

 

ケーキ各種

冷蔵庫にはチーズケーキを始めとしてプチシュー、クレープケーキなどがあります。

 

メロン大福

セブンイレブンのスイーツコーナーも結構種類が揃っています。

初めて見たメロン大福です。

 

タイでは北海道メロンが認知度が高いみたいで、食べ物だけではなく化粧品関係でも目にします。

 

ファンシーカラーのケーキ

ファンシーカラーのケーキです。

これが他の国やアメリカだと食欲が失せるようなどぎつい極彩色ですが、タイでは控えめです。

 

かなぴーのスイーツ屋さん♪

スイーツ好きの私が、スイーツを見て手ぶらで帰ってくることはほとんどありません💦

そんなわけで、プロモでお得な商品があったりすると買って来ます。

この時はみたらし団子が1+1、その他のプンノイのスイーツは20%割引でした。

 

買って来たスイーツをかなぴーと並べて、かなぴーのスイーツ屋さん🍰をして喜んでおりました(´∀`*)ウフフ

 

タイではスイーツはもちろん食べ物もかなりバラエティーが豊富です。

商品の種類や味なども、日本感覚と言うか、日本人の好みに合うものが多いですね。

 

よく日本のすぐ隣の国、韓国が日本と似ていると言いますが、私はむしろタイの方がいろんな面で日本と感覚が似ていると感じることが多いです。

 

そういったことで、タイは日本人に住みやすい国なのではないかと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村