happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ新市街の洋風モールOne Nimmanの屋台には何があるかな?(その1)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、サンタさん、やはりモンブラ「ソ」ですね💦

 

気が付いたら今日から12月でしたね~

チェンマイも冬らしく?朝晩は涼しくて過ごしやすいです。

 

さて、チェンマイ新市街にはMAYA(メーヤー)というモール、その前の大きな交差点を渡るとチェンマイの渋谷Think park、さらにその向かい側に洋風モールのOne Nimmanがあります。

MAYAとOne Nimman

私の自宅コンドからも信号待ちの時間を外せば5~6分で行くことができる近所です。

私の通うタイ語学校もOne Nimmanの向かい側にあるので、学校帰りに寄ったりもします。

 

このOne Nimmanですがヨーロッパ調の雰囲気のあるオシャレなモールです。

ここに来るとタイにいることを一瞬忘れますね💦

One Nimmanの広場

モールの敷地に入ると真ん中に広場があって、そこでイベントをやったり夕方から屋台が出ています。

 

先週だったか?ネイルサロンの帰りに夕方4時過ぎにOne Nimmanを通りかかると屋台が出始めていました。

これなんだ???

お店を端から見て行ってまず目についたこれはなんだ???

かなぴーの頭の中は???でした💦

 

子持ちいか

正解は子持ちいかだったようです。

別添えのたれをつけて食べるみたいです。

 

カニの揚げ物

そのお隣のお店にあったのはカニ肉の揚げ物です。

これ、ちょっと惹かれました~

 

春雨炒め

こちらはきのこ入りの春雨炒めです。

これは多分辛くないし、しょうゆ系の味っぽいので日本人でも安心して食べられそうです。

 

豚足煮込み

タイ料理の定番メニュー豚足煮込みです。

どこのお店もお店の前でお鍋を出していて、一見するとグロいですが食べてみるとおいしいです。

 

餃子各種

日本スタイルの餃子もありました。

中の具は、チキン、えび、チーズなどいくつかあります。

 

焼きそば、たこ焼き

こちらのお店は焼きそばとたこ焼きが売っています。

このメニューはまさに日本の屋台メニューですね(*´艸`*)

 

でっかいエビ

そして目を引くでっかいエビを売るお店もありました。

これはどうやって食べるのか・・・?

たぶん既にボイルしてある状態だとは思います。

 

写真を撮ったお店は一部でもっとお店がたくさんあります。

次回はスイーツ系のお店を挙げたいと思います。

 

チェンマイでは食べ物のお店は本当に多いです。

日本や外国だと、外食=高くつく、のイメージがありますが、タイではむしろ外食の方が安く上がるものも多いです。

 

One Nimmanは観光客も来るエリアなのでローカル価格ではないですが、気軽に食べられるメニューがあることと、見て楽しいのがいいですね。

 

私はあまり夕方以降は外に出ないのですが、今後はちょっと見に来て何か食べてみようかなと思いました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村