happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

本場ベトナムの牛肉のフォーをタイで豚肉で食べてみたんだけど・・・

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

まねき猫さん、ですね~何か良いことがあると良いです(切望)。

 

さて、来月ですがベトナムのハノイに再度行きます。

今取得している教育ビザが切れるため、タイ大使館に次の1年のビザを申請しに行きます。

 

で、ふと思い出したんですよ。

 

そう言えば、ハノイで買って来たフォーをまだ食べてなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

忘れ去られたフォー

で、急遽食べることにしました。

 

インスタントなので作るのは簡単ですね。

器にフォーと、スープ(2種類)を入れてお湯を注ぐだけです。

このフォーは牛肉なんですが、牛肉がなかったので豚肉を使いました。

 

野菜もトッピング

ベトナム料理って付け合わせで大量の野菜が出て来ます。

で、それに倣って冷蔵庫にあったレタスともやしもトッピングしました。

 

豚肉のフォー💦

フォーは日本でもおなじみの見慣れた太さのフォーです。

スープは透き通ったスープです。

 

で、味の方は・・・

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

なんか想像していた味と違いました💦

牛肉のうまみを想像していたんですが、独特のスパイスなのか?パクチーか?の風味がかなり強い独特な味がしました。

 

日本人の万人に受ける味ではなかったです。

私も正直ちょっと苦手な味でした💦

 

同じメーカーで鶏肉のフォーも買って来ました。

そちらも近日中に食べてみたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村