happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで甘い物好きの心を満たすプンノイベーカリーの新商品?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝も「非常に健康に悪い」とPM2.5の数値が出ているチェンマイですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、私が唯一止められないもの・・・それが甘い物ですね。

物心ついた時から甘い物は良く食べていた気がします。

子どもの頃に習慣化されてしまったことはなかなか変えられるものではありません💦

 

とは言え、私はスイーツバイキングで大量に食べないと満足できないといったことはありません。

食後にちょっとひと口ふた口食べれば気が済む代わりにほぼ毎日食べたいです。

 

チェンマイでは甘い物好きの心を満たすお店が身近にたくさんあります。

それを無視できるほどの自制心が私にはありません💦

 

私が良く行くMAYAにも甘い物を売っているお店は複数あります。

その中で、お手頃価格で楽しめるのがプンノイベーカリーです。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

可愛い子供のハチがロゴのチェーン店です。

 

プンノイベーカリーでは、パンはもちろん、ひと口サイズやミニサイズのスイーツやケーキなんかも売っています。

 

あとは、このお店ではいつの間にか新商品が出ていたり、ちょっと前に見かけた商品がなくなって幻の商品になっているお店です(苦笑)。

定番商品も多いですが、かなり商品の入れ替えが早い印象があります。

 

先週ですが、プロモコーナーに見たことがない商品が出ていたので買って来ました。

ミルクティーケーキ

Milk Teaと英語でも表記がありますが、タイ語でもミルクティーと書かれたシールが貼ってあります。

 

プリンケーキっぽい見た目

見た目はプリンケーキっぽいです。

 

スポンジの上にプリン

下の部分はスポンジケーキで、その上にミルクティーのプリンがのっている感じです。

 

さてどんな味かな?

早速食べてみます。

 

まず、プリンは結構濃厚です。

フィリピンにもレチェフランという超濃厚なプリンがありますが、それほど濃くはありません。

そして、そこまで激甘ではないです。

 

タイなだけにタイティー味かと思いきや、そうではないみたいです。

 

下のスポンジ部分はスタンダードなスポンジケーキです。

シフォンケーキのようにフワフワでもないし、ずっしり重い感じでもないです。

パサつき感もないです。

 

取り立ててものすごく美味しいというわけではないですが、奇をてらった味ではなく食べ慣れた味で安心して食べられるケーキです。

 

結構大きかったので、私は食後にふた口くらいずつ食べて、4~5回くらいで食べました。

 

プンノイベーカリーには、日本にはないような独特のものもあります。

ですが、大抵のものは日本にもあるようなものです。

お手軽価格でちょっと甘いものを食べたい欲求を満たすにはちょうど良いお店です。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村