happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ノンビーガン食の今週、ステーキブリトー🌯で肉を楽しむ(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、ベトナムにもありましたか!東南アジアはキラキラ好きなのかもですね。

サンタさん、鯉はパンなのか分からないんですよ💦でもパン屋さんが作っています。

 

さて、フィリピンはホーリーウィーク中で多くのお店がお休みです。

ビーガン食のデリバリー業者DIET IN A BOXも今週はお休みで、自己調達してノンビーガン食です。

 

おとといですが、仕事が片付いた夕方、何を食べようか・・・?といつも通り悩みました。

 

やっと決めてGrab Foodでオーダーすると、このところ天気が悪いせいかドライバーが見つからず、何度かお店を変えてやっとオーダーが入るということも数回ありました。

 

そんなわけで、近所のバーガーとブリトーを売るARMY NAVYに行くことにしました。

自宅からメルカドを突っ切ってすぐのところにお店があります。

f:id:kanapycebu:20220415073330j:plain

ARMY NAVY

ARMY NAVYではハンバーガー🍔、サンドイッチ、ブリトー🌯、タコス🌮類、あとはオリジナルのコーヒーやアイスティーを売っています。

 

部類としてはファストフードだと思いますが、少し価格帯は高いです。

オーダーが入ってから作ってくれ、野菜を使ったメニューも多いのでマックみたいなファストフード店よりクオリティは上のイメージですね。

 

f:id:kanapycebu:20220415073748j:plain

写真がないとどんなメニューか分からない💦

フィリピンのお店では写真がないメニューもあったりしますが、食べ慣れていないものだと写真がないとまったくイメージがわかないですねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ちなみにARMY NAVYではプラントベースのメニューも出ています。

ビーガン、ベジタリアン向けのメニューですね。

私もプラントベースにしようかと思ったんですが、この日はステーキブリトーにしました。

 

私がこのお店でオーダーするのはいつもベジタブルブリトーなんです。

www.happykanapy.com

 

ですが、今週はノンビーガンなのでビーフ入りにしました。

時間的に混んでいたようで30分くらい待って商品を受け取り帰宅しました。

f:id:kanapycebu:20220415074243j:plain

お腹すいたー

ステーキブリトーもずっしり重いです。

 

f:id:kanapycebu:20220415074326j:plain

ステーキブリトー

太巻きみたいな見た目です。

包丁でふたつに切って断面を確認。

f:id:kanapycebu:20220415074436j:plain

ビーフステーキ入ってる

断面はこんな感じです。

ご飯もけっこうありますがビーフステーキもそれなりの量でちゃんと入っています。

ビーフステーキ、ごはん、レタスをトルティーヤで巻いてあります。

ソースはサルサソースと酸味のあるクリーミーなソースの2種類が付いてきます。

 

f:id:kanapycebu:20220415074715j:plain

ボリュームたっぷりなブリトー

このブリトーは、日本の太巻きみたいですね。

海苔がトルティーヤに変わり、中の具材とご飯はウエスタンになっている感じです。

ご飯はスパイスで味付けされています。

 

実はこのステーキブリトーは数年ぶりに食べたんです。

私が会社勤めをしていた時の同僚にARMY NAVYのステーキブリトーがおいしいと聞いて数年前に2回くらい食べてそれっきりでした。

 

久しぶりに食べましたけど、やはりビーフのボリューム感と肉の風味があっておいしかったです。

 

肉自体は何か独特なスパイスの味がしたりクセのある味はないので日本人の口にも合う味です。

 

肉は細かく切られているので食べにくいこともありません。

一枚ものの肉がドーンと入っているとボリュームは感じても、肉だけ出て来てしまってごはんが残るみたいなことになったりしますが、そんなことはありません。

 

久しぶりに食べたいな!と思って食べたせいか満足感も高かったです。

ちょっとお金を余計に払えば、やっぱりそれなりのクオリティのものが食べられるな、なんてことを思ってしまいました💦

 

 

この日のお会計

ステーキブリトー  270ペソ(約540円) 結構いいお値段です💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村