happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2022年4月のセブで見つけた日本ではあまり見かけないもの4選

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

やすまるさん、えびの量が多いのは嬉しかったんですが、別で食べるのかどうかが謎のまま勝手に混ぜて食べました💦

 

ここ最近朝4時半に起きて5時過ぎから仕事を始めています。

そうすると8時頃には既に仕事がひと段落して午前中はこれまでより時間に余裕ができました。

 

先週末から少しタスクが多くみなさんのブログにお邪魔できませんでしたが、今日あたりお邪魔します。

 

さて、今日のネタは単独では記事にならない小ネタを集めました。

今月、出かけた時に見かけた日本ではあまり見かけないもの4つを写真であげてみます。

 

f:id:kanapycebu:20220414101009j:plain

魚のパン?

デパートの冷凍食品コーナーにありました。

これは一体何だろう?

魚、良く見ると鯉のようですが、パンなのか?

 

昔、結婚式の引き出物で入ってきた、中にあんこの入ったアレに似てます。

昭和生まれの方であればこのアレって分かりますかね?💦

 

f:id:kanapycebu:20220414101418j:plain

コーヒーシャンプー

コーヒーシャンプーなんてあるんですね~

私は初めて見たんですが、ひょっとして日本でも売っていますか?

コーヒーのシャンプーってどんな効果があるのか?書いてあるのを写真に撮ったんですが撮れていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

f:id:kanapycebu:20220414101616j:plain

有名人?のカップ

セブンイレブンのドリンクカップにフィリピンの有名人?がデザインされています。

真ん中のパッキャオはプロボクサーで超有名ですが、それ以外は誰だろう?

私も分かりません💦💦💦

 

f:id:kanapycebu:20220414101941j:plain

いつ着るんだろう?

そして、デパートの女性用アパレルのコーナーにキラッキラ✨のドレスが売っていました。

 

このドレスは一体いつ着るんだろうか・・・?

演歌歌手並みのド派手なキラキラスパンコールのドレス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私は一生着ることはなさそうです。

 

こういうドレスを見るとどうやって洗濯するのかな?とそんなことを考えてしまいます。

 

実は、この日は日本語ウォッチングもしたんですが、新しいネタが続々見つかりました。

日本語ネタはまたあげていきます(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村