happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのヘルシーなデリバリーのお弁当DIET IN A BOXでペスカタリアンを頼んでみたら・・・

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

ボブソンはなかなか斬新な発想しますよね~

FUMIKOとKENJIという名前に私も昭和を感じました。

今どきのキラキラ✨ネームじゃないのがまた良い感じですね(´∀`*)ウフフ

 

さて、私はDIET IN A BOXというデリバリーのお弁当を平日に食べています。

これまで、カロリー管理のコース、ビーガンコースと食べて来ました。

 

それで、ビーガンに変えてから5~6カ月経ちました。

ですが、最近ビーガンに飽きてきたんですよ💦

 

工夫を凝らしたメニューを出してはくれるのですが、長く食べているとやはりある程度の周期で同じようなメニューが出てくるんです。

 

そこで、先週から、新しくできたペスカタリアンのコースに変えてみました。

ビーガンは肉、魚、卵、乳製品のすべてがNGです。

それに対しペスカタリアンは、肉はNGですがその他はOKです。

 

では、先週1週間でペスカタリアンはどんなメニューが出たのか挙げてみます。

左が朝食、右が昼食です。

私は朝食抜きなので朝食を昼食、昼食を夕食に基本食べます。

2022/5/16(月)

記念すべきペスカタリアンの第1日目の朝食のメインは白身魚を使ったパティです。

少し黄身がかったソースがかかっていて、食べてみるとシチューみたいなクリームソースの味がしました。

 

ですが、黄身がかったソースの正体は、みそハニーソースなんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

これ、結構衝撃的でした!

 

昼食はえびがメインで、あとはギリシャ風っぽいサラダとポレンタでした。

大き目のぷりぷりのえびが10尾も入っていました(∩´∀`)∩

 

2022/5/17(火)

火曜日の朝食は、ガーリックシュリンプにチーズ入りの卵と黒米です。

 

昼食はサーモンのおにぎり🍙です(*´▽`*)

メニューもSalmon Onigiriになっていました。

実際にはおにぎらずかもしれません。

クリーミーなソースをかけて食べるのは日本人にはない発想かもしれないですね。

 

2022/5/18(水)

水曜日の朝食はフィッシュバーガーです。

昼食は寿司ベイクです。

 

ボリュームたっぷりのフィッシュバーガー

フィッシュバーガーはタラみたいな白身魚の大きなフライの他にも目玉焼き、レタス、トマト、きゅうりが入っていてボリュームがありました。

 

寿司ベイクはコロナの最中にフィリピンで流行り始めたフィリピン風にアレンジしたちらし寿司みたいなものですね。

上にチーズやマヨネーズをかけて焼きます。

寿司ベイク専門店も出来ているくらい人気があるようです。

 

2022/5/19(木)

木曜日の朝食のメインは白身魚(タラの類)の多分蒸したものです。

付け合わせはさつまいもをマッシュしたものとチンゲン菜、トマトです。

魚が結構大きくて厚みがあり、強めの塩気がありますが、付け合わせと食べてちょうど良い塩加減でした。

 

昼食はメキシコ料理です。

トルティーヤの生地を入れ物にして、中には一見豚肉か何かのひき肉に見える魚のそぼろ、レタスやトマトなどの野菜、アボカドのペースト、そして上に目玉焼きが乗っていました。

 

いろいろな味が相まって、ボリュームもしっかりあり満足できました。

 

2022/5/20(金)

金曜日の朝食は、シーフードのフリッタータとオートミールです。

フリッタータは具入りのオムレツですが、えびやいか、貝柱のシーフードの他にもブロッコリーなどの各種野菜がゴロゴロと入っていてかなり食べ応えがありました。

 

オートミールはバニラ風味と少し甘みがあり、量も多すぎず少なすぎずでちょうど良かったです。

 

昼食はフィッシュタコス🌮でした。

ひと口大の魚のフライと野菜各種がトルティーヤ生地の上にトッピングされていました。

魚のフライが10個?あったので結構ボリュームがありました。

 

 

ペスカタリアンの第1週目のメニューをざっと挙げてみました。

 

ビーガンと比べると使える食材が増えるので全体的にバラエティーが豊かなメニューになっている印象です。

 

あとは、私が好きなえびとこちらでは高いタラやサーモンも食べられるのが嬉しいです!

 

昨日、来週のメニューをオーダーしたのですが引き続きペスカタリアンにしました。

明日デリバリーが来ますが、来週1週間も楽しみです(∩´∀`)∩

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村