happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのマクドナルドに今年も「えびバーガー」がやってきた(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スター、コメントありがとうございます。

やきに、やさいいた、ってなんかかわいい間違いですね(*´艸`*)

 

さて、週末はビーガン食ではなく好きな物を食べています。

そして、たまーに食べたくなるのが体には決して良くない食べ物、そうファストフードなんです💦

 

先日YouTubeだったかなにかで広告が出て来たんですよ。

マクドナルドで期間限定のメニューが発売中とな。

 

フィリピンは日本に比べると期間限定のものは多くありません。

そのせいか、こういったものが出るとついつい試したくなるんです。

f:id:kanapycebu:20220314071822j:plain

日韓をテーマにした限定メニュー

FLAVORS OF ASIAということで日韓をイメージしたメニューが出ています。

日本はえび🦐で、韓国はチキンです。

 

フィリピンでは、えびフライやえびの天ぷらがとても人気がありますが、えびは日本をイメージさせる食材なのかも知れません。

ちなみにえびはEbiで通じます。

 

チキンと言えばジョリビーのフィリピンでしょ!と私なんかは思うのですが、韓国でもヤンニョムチキンがあるので、確かに韓国もそうかも知れないなと思ったりします。

 

さて、セブの自宅コンドのすぐ隣のマクドナルドですが、知らないうちに注文がタッチパネルになっていました。

こういうのはキオスクと言うんですかね?

f:id:kanapycebu:20220314072320j:plain

タッチパネルで注文

このスタイルの注文はジョリビーではいち早く取り入れられましたが、マクドナルドは本当にここ最近です。

 

さて、私も注文してみました。

 

ちなみに、こちらの注文する機械ですが、英語はもちろん、中国語、そして韓国語にも対応しています。

f:id:kanapycebu:20220314072728j:plain

韓国語

外国に行くとむしろ日本語がある所が多い印象ですが、今では中国人や韓国人の方が日本人よりも多くなったんでしょうか?

日本語はなくてもこの2言語はセブでも見かけることが多いようです。

 

私はえびバーガーが食べたかったので、ひとまずえびバーガーのセットを選択です。

f:id:kanapycebu:20220314072824j:plain

LかMか選択

そして次はサイドメニューの選択に進みます。

f:id:kanapycebu:20220314072919j:plain

サイドメニューの選択

えびバーガーにMサイズのポテトとコーラを選択しました。

 

お支払いはカードか現金を選べましたが、私は1,000ペソを崩したかったので現金決済にしました。

 

注文したらカウンターに行って現金で支払いを済ませて商品が出てくるのを待ちました。

f:id:kanapycebu:20220314073140j:plain

スッキリしたカウンター

カウンターもかなり簡素化され、スタッフも減った印象です。

 

待つこと5分程度で商品を受け取り帰宅しました。

f:id:kanapycebu:20220314075737j:plain

えびバーガーセット

えびバーガーの包み紙にえびとひらがなで書かれています。

えびはさすがに、えみたいに母音は間違えていません(笑)

 

f:id:kanapycebu:20220314080036j:plain

シンプル

中身はシンプルです。

えびのパティにレタス、サウザンアイランドっぽいソースが挟まっています。

 

f:id:kanapycebu:20220314080144j:plain

結構えび感あり

えびのパティですが、思っていたよりもえび感あります。

もっと擦りつぶされて練り物状になっているかと思いきやプリっとしたえびの食感が残っています。

 

このパティですがコロッケみたいなパン粉の衣ではなく、唐揚げみたいな衣、もしくはパティを成形してそのまま揚げたのか?そんな感じですね。

 

このパティはおいしいんですが、アツアツの状態で出てこなかったのがちょっと残念です。

 

ファストフードを食べるのはすごく久しぶりでした。

体には悪いんですけど、たまーに食べるならね(*´艸`*)

 

えびバーガーは過去にも期間限定で販売されているので人気商品なのかも知れません。

来週は韓国のチキンを食べてみようかと思っています。

 

 

この日のお会計

えびバーガーセット  209ペソ(約418円)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村