happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ジョリビーありがとう!ファンには嬉しい「ピーチマンゴーパイ」にラージサイズが登場(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

やすまるさん、まさかの日本語、それも何度もです!

サンタさん、日本に対し好意的なのは嬉しいですね~私も早く行ってみたいです。

 

さて、フィリピンで老若男女から絶大な支持を得ているソウルフードと言えば、言わずと知れたJollibee(ジョリビー)のチキンです。

 

世界のマクドナルドもフィリピンではジョリビーには勝てません!

それほどフィリピン国民に愛されているのがジョリビーです。

 

そんなジョリビーでは、チキンとご飯やスパゲティなどをセットにしたChicken Joy(チキンジョイ)と言われるセットメニューが主力商品です。

www.happykanapy.com

 

ですが、チキンのみならずジョリビーのオリジナルのデザートメニューも侮れないのです。

 

定番のデザートのひとつにピーチマンゴーパイがあるんですが、これは個人的に超オススメ、フィリピンに来たらチキンジョイと並んで一度は食べて欲しい激推しの一品です。

www.happykanapy.com

 

マクドナルドにはアップルパイがありますが、ジョリビーではピーチマンゴーパイがメインで、他にもブコパイ(ココナッツパイ)や期間限定でオリジナルのパイが出ます。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

さて、これらのパイを食べるといつも思うことがあるんです。

それは・・・

 

もうちょっと食べたい!!!

 

マクドナルドのアップルパイを食べたことがある方は分かるかも知れませんが、結構小ぶりサイズじゃないでしょうか。

 

もちろん食事後のデザートでちょっと甘いものを食べられれば良いという感覚なら満たされますが、私はそれであってもいつももうちょっと食べたいな~と思うんです。

 

でも2個食べると食べ過ぎ、カロリーが気になる・・・

それでいつも1個でちょっと物足りないなという状態で我慢していました。

 

そんな私のようなもうちょっと食べたい願望を叶えてくれるものがジョリビーかた出たんですよ(∩´∀`)∩

 

ピーチマンゴーパイのラージサイズが登場です!!!

 

実は、買いに行った時には知らなくて、お店に行ったら新発売でカウンター前にチラシが出ていたんです。

 

で、なにこれ!と惹かれたんですが、私の心は「いや、ノーマルサイズにしときな」とつぶやいていたので、ノーマルサイズをオーダーしたんです。

 

そうしたら店員さんが、「マーム、ラージサイズならすぐ出せるわよ。1個じゃなくて3個セットだとお得だけどどう?」とセールスもしてきました💦

 

ラージサイズが売り出し中なだけに、ノーマルサイズからのアップサイズでセールスをかける、更に3個セット推しがマニュアル化されているようです(笑)

 

3個セットでもいいっちゃいいんですが、1個にしておきました。

ジョリビーでパイ1個ちょうだい!と言うと、1個で良いの???という表情で聞き返されたことが何度かあります💦

(*^▽^*)

さてラージサイズのサイズを確認してみます。

 

ラージサイズ

パッケージにもラージと書かれていて、従来のサイズとは区別されています。

正直、これ単品で見るとこれが大きいのか良く分からないです。

ですが、ジョリビーの食事系のツナパイと同じ大きさかなという感じです。

ツナパイはデザート系のパイのサイズよりも大きいんです。

 

では中身の大きさを確認してみます。

確かに大きい

写真だとやっぱり大きさが伝わりにくいんですが、確かに今までのサイズよりも大きいです。

ただ、ラージと言えるくらいのデカさかと言われればそこまででもない感じですね。

 

端っこまで中身はぎっしり

ジョリビーのパイは中身が端っこまでぎっしり入っているのが嬉しいです。

外側の少し塩気のあるサクッとしたパイに、甘いマンゴーとピーチのフィリングの組み合わせは間違いなくおいしいです。

 

食べ進めて行くと、ラージサイズなのでもう少し食べたいと思い始めるあたりから更にもう少し食べられて満たされるちょうどいいサイズ感です!

 

いや、ジョリビーよ、よく作ってくれたね!(人''▽`)ありがとう☆

サイドメニューのデザートでこういった商品を出すあたり、ピーチマンゴーパイのファンは意外に多いのかも知れません。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村