happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ジョリビーと言えばチキンでしょ?ってそうなんだけど、おススメのメニューは他にもあります(*´▽`*)

みなさん、おはようございます(*´▽`*)

みなさんは夢を良く見ますか?

私はよく、猛スピードでくねくねの道を走る車に乗っている夢をなぜか見るんです・・・

これは何かの知らせなんだろうか・・・?と気になるので後で調べます💦

 

さて、今週は3回もチキンを食べたと昨日の投稿であげました。

実は、昨日もチキンを食べたかったんですよ・・・・

それで、わたくし、チキンと言えばのアノお店に向かったわけです。

 

フィリピンでチキンと言えばジョリビーです!

過去記事でも何度か取り上げました。

 

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

このジョリビーですが、

 

世界に1,100を超える店舗!

一日に提供されるチキンの数は百万本以上!

 

というお店なんです!

 

そんなジョリビーにチキンを買いに行ったんです。

ところが、お店に着いたら気が変わりました。

ジョリビーにしかないものを久々に食べたいな・・・

 

実は、ジョリビーはコロナの間もITパーク内の3店舗のうち1店舗だけは営業を続けていました。

ところが、急に営業をストップしてしまい、ITパーク内に限っての話をすればジョリビーは完全に営業を止めている状態でした。

 

フィリピンでナンバーワンのファストフード店であるジョリビーが営業休止とはただ事ではないです。

正に異常事態です。

 

話は戻ります。

さて、私が選んだジョリビーにしかないメニューは・・・

ツナパイピーチマンゴーパイです!

 

このパイなんですが、「ジョリビーと言えばチキン」の圧倒的な存在感の影に隠れたメニューです。

ところが、サイドメニューのパイは、なかなかなんです!

個人的に、チキンに飽きたら次に食べて欲しいおススメのメニューです(^_-)

 

ちなみに、過去にツナパイについては記事をあげました。

www.happykanapy.com

 

ジョリビーでは、ツナパイ、ポテト、ドリンクのセットがあります。

私はこのセットとは別にピーチマンゴーパイをひとつ買いました。

f:id:kanapycebu:20200809095743j:plain

ツナパイのセットとピーチマンゴーパイ

昨日ちょっとした発見がありました。

私は、パイはどちらも大きさは同じだと思っていたのですが、ツナパイの方がだいぶ大きいです。

お会計は全部で149ペソ(約300円)でした。

 

ピーチマンゴーパイ以外はセットのはずなのに、どうやらオーダーの仕方が悪かったのか?

レシートを確認したら、全て単品扱いで計算されたようです。

 

では、ツナパイとピーチマンゴーパイの断面図をご覧下さい。

f:id:kanapycebu:20200809100231j:plain

ツナパイの中身

ツナパイの実食レポは前の記事でも書いたのでここでは簡潔に書きます。

中のフィリングは濃厚なクリームシチューみたいな味です。

たっぷり入っていて満足感があります。

 

続いて、ピーチマンゴーパイです。

f:id:kanapycebu:20200809100438j:plain

ピーチマンゴーパイ

このゴロっと入っているのはイエローピーチです。

マンゴーはソースの部分のようです。

しっかりとピーチの存在感を感じられます。

ツナパイに比べるとサイズは小ぶりですが、食後にちょっと食べるにはちょうど良いです。

 

実は、このピーチマンゴーパイは私の前の職場でも人気でした。

3個買うと安くなるのですが、まとめて買って同僚とひとつずつ食べたりしていました。

 

食べ物の選り好みがかなり激しい同僚がいて、ファストフードは一切食べない人でした。

でも、この同僚もこのパイだけはお気に入りだったようです。

1店舗目に行って手に入らずタクシーに乗って別の店舗まで買いに行った、なんてことがありました。

 

ツナパイとピーチマンゴーパイはジョリビーのオリジナルメニューなので、ここでしか食べられません!

 

ところで、ジョリビーが日本に出店するという噂を何度も聞いています。

どこまで本当の話なのか分かりませんが、世界中に1,100店舗もすでにあるのに日本にないって不思議です。

しかも、日本に住むフィリピン人は多いので需要は確実にあると思うんですが・・・

 

今はコロナの影響で、どちらにしろ日本進出をしても商売としては難しそうですね。

ですが、いつか日本にも出店してくれると嬉しいです!

ジョリビーチキンの味をぜひ日本のみなさんにも味わって頂きたいです。

あ!もちろんツナパイとピーチマンゴーパイもですよ!!!