みなさん、おはようございます。
昨日の記事にブックマークありがとうございます。
日本のみならず海外に住むフィリピン人も結構多いので、お住いのエリアでフィリピン料理のお店があるかもしれませんね。
見つけたらぜひ試してみてください(^_-)-☆
イチ押しはやはりレチョンです。
さて、私事ですが、12日に仕事が決まりました。
ですが、私はその会社に就職したわけではなく、その会社が提供するサービスのうちコンサルティングを業務委託の形で担当します。
そのため、他に仕事を掛け持ちすることも可能で、働く場所や時間も基本的には自由です。
さて、そんな仕事が決まったお祝いをしようと久しぶりにお寿司を食べに行きました。
お寿司を食べるだけならITパークのすぐ外の集(しゅう)でも良かったんですが、買い物もしたかったのでSM City Cebuの呑ん気に行きました。
日本人の寿司職人さんがいる集はコチラ↓
呑ん気の過去の記事はコチラ↓
呑ん気の目の前には、buzz cafeのアイスクリームスタンドもありました。
お店に入っていつも通り寿司カウンターの前に席を取りました。
美味しそうなサーモンが寿司ネタケースの中にありました。
セブで食べるサーモンはすごくおいしいんですよ(*´▽`*)
サーモンの他にもいか、たこ、そしてさばかな?が入っていました。
さて、この日はにぎり寿司を食べようと決めて来ていましたが、どんなメニューがあるかご紹介を兼ねていくつかのメニューの写真を撮ってきました。
こちらのお店はかなりメニュー数が多いのでごく一部です。
ご飯もの、丼ものです。
うな重は980ペソなので1,000ペソとして約2,000円です。
日本でもうなぎって高いですけど、こちらでこの価格はかなり高級品です。
定食です。
定食は、内容とボリュームを考えると単品よりもかなりお得感はありそうです。
いろいろ食べたい時には定食を選ぶと良さそうです。
お寿司です。
にぎり、ちらし、アラカルトといろいろあります。
一度、接待の通訳のバイトで上にぎり寿司をごちそうになったことがありますが、おいしかったです(*´▽`*)
ちなみに私が選んだのは、ノーマルな握り寿司です💦
最初の報酬が入った時に上にぎり寿司を食べようかな・・・
巻き寿司です。
巻き寿司は一気にローカル感というか外国人受けしそうなメニューになりますね。
定番のカリフォルニア巻きもあれば、うなぎマンゴー巻きなんて言う変わり種もありますΣ(・ω・ノ)ノ!
これちょっと食べてみたいです。
さて、まずはお通しが来ました。
なすに甘めのみそたれをかけたものです。
お通しはその時によって違うものが出てくるみたいです。
さて、私は寿司カウンターに座っていたので、目の前でフィリピン人の寿司職人さんが握ってくれている様子を見ていました。
10分程度待ったかな?
きれいな見た目のにぎり寿司が出て来ました。
見た目はあまり装飾と言うか、刺身のつまみたいなもので見栄え良くした感じはないですが、そこそこきれいですね。
完全なローカルのお店だと、ひどい状態で出てくることもあるらしいです。
シャリは食べ慣れた日本のものよりも小さめです。
呑ん気はなんちゃってジャパニーズではなく、それなりのクオリティのものが出てくるのでお寿司もおいしいです。
ネタも新鮮です。
多分、日本の回転寿司よりもおいしいと思います。
量はそんなに多くないので、結構すぐに食べ終わっちゃいます💦
ですが、私には量が多すぎなくて程よくお腹が満たされる量でした。
お寿司のクオリティは良いのですが、やっぱり集の方が寿司職人さんが日本人で話をしながら食べられるので楽しいです。
私はひとり暮らしで対面であまり話すことがないからか、たまに外に出た時には誰かと話したいと思ったりします。
次回は、おひなさま以来の集かなと思っています(*´艸`*)
この日のお会計
にぎり寿司 410ペソ(約820円)
サービス料 41ペソ(約 82円)
合計 451ペソ(約902円)
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓