happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで最近見つけたおもしろそうなメニュー&びっくり価格の日本では定番の朝ごはん

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

 

やすまるさん、そう言えばお米がフィリピンのお米でした!

Chocolaさん、ベトナムはコンビニが色々ありますね~YouTubeを見ていて思いました。

 

さて、日本を離れて他国で暮らしていると日本にはないようなものや日本人の発想では思いつかないようなもの、そして日本にもあるけど場所が変わるだけでやたらと高くなってなかなか手が出ないものなんかがあります。

 

外国暮らしをすると思うことのひとつが、日本って言うのはハイクオリティな物が手ごろな価格でも手に入るということですね。

 

フィリピンでは良いものはそれなりの価格がついていて、ローカル感覚だと富裕層の人じゃないと買えないよね・・・といったものも結構あります。

 

さて、話が逸れましたが、今回は、最近見つけたちょっと面白そうな食べ物と食べたいけど高くてちょっと手が出ない日本では定番の朝ごはんを挙げます。

 

おもしろいメニュー

ひとつめはTiger饅頭という人形焼きみたいなお菓子を売っているお店の新メニューです。

 

左側はチョコレート生地の饅頭とバニラアイスクリームにチョコソースをかけて食べるみたいです。

 

右側はたこ焼きに見立てて饅頭の上にチョコソースと練乳かな?をかけてあります。

青のりに見立てた何かもかかっているようです。

 

ここのお店は何度か利用したことがあります。

甘いにおいに釣られて人が集まってきます。

www.happykanapy.com

 

ふたつ目は、フィリピンではおなじみのチェーン店のカフェBo'sコーヒーのメニューで、Grab Foodで見つけました。

どんな味がするんだ???

ライチコーヒーソーダオレンジコーヒーソーダです!

 

ライチかオレンジにコーヒー、そしてソーダってどんな味がするのかすごく気になります。

 

スパークリングなコーヒーにフルーツの味・・・想像できるようなできないようなです💦

 

 

みっつ目は、日本では定番の朝食メニューの焼き鮭定食です。

高いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こちらのメニューは日本でもおなじみのUCCのカフェのものです。

UCCはそもそも価格帯が高いんですが、焼き鮭定食が513ペソ(約1026円)です。

これは、日本料理レストランでお寿司を食べられるような価格帯です。

この価格帯になると気軽に食べられる価格ではこちらの感覚ではないですね。

 

セブに限らず恐らくフィリピンでは、近場で獲れる魚以外はとんでもなく高いです。

サーモンに限らずタラなどもスーパーで見かけますがすごく高いです。

 

さて、今回挙げたこのみっつですがいずれ試してみたいと思っています。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村