happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

養蜂場のオーガニックカフェbuzz cafeでマルンガイ(モリンガ)のアイスクリームを食べたら驚きの味だったΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

気が付けばもう水曜日なんですね・・・

私の中では「水曜日=メルカドがオープンする日」になっています(∀`*ゞ)エヘヘ

 

さて、昨日はボホール島の養蜂場が運営するオーガニックカフェbuzz cafeについて書きました。

www.happykanapy.com

 

この記事の最後の方に書いた通り、実はランチをしてからモール内をぐるっと回ってスーパーで買い物をしてアイスクリームを食べに戻ったんです。

 

f:id:kanapycebu:20210714091954j:plain

お店の外観

ランチで行った時とは別の入り口があって、そちらにはでかでかとボホールの養蜂場とカフェの写真が掲げられています。

 

f:id:kanapycebu:20210714092606j:plain

マルンガイ(モリンガ)発見!

私のブログでもおなじみのマルンガイ(モリンガ)発見(∩´∀`)∩

他にもアボカド、ドランゴンフルーツ、マンゴー、ドリアン、メロン、そしてもありますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:kanapycebu:20210714092738j:plain

ウベもある~

はい、そしておなじみのウベももちろんあります。

 

私はひとまずマルンガイ(モリンガ)は決めていたのですが、もう1種類せっかくだから食べようと思ってウベにしました。

 

ところが、トリプルじゃないとダメだと言われてマルンガイ(モリンガ)のみにしました。

 

f:id:kanapycebu:20210714092924j:plain

ソーシャルビースタンシング(* ´艸`)クスクス

アイスケースの前に貼ってあったソーシャルディスタンスを呼びかける表示です。

うまい具合にハチと語呂合わせしていますね~

ハチが妙に人間っぽいです💦

 

f:id:kanapycebu:20210714093427j:plain

お持ち帰りカップ入り

他のお店とは違って、お持ち帰りもできそうなふた付のしっかりしたカップに入って出て来ました。

 

f:id:kanapycebu:20210714093549j:plain

モリンガ色

ふたを開けてみると、おなじみの薄いグリーン色のマルンガイ(モリンガ)アイスクリームが姿を現しました。

 

さて、食べてみます。

f:id:kanapycebu:20210714093707j:plain

ねっとり感あり

アイスクリームの質感ですが、ねっとり感があります。

ひと口食べてみると・・・( ,,`・ω・´)ンンン?

 

かなり前に高級旅館の夕食のデザートで唐辛子シャーベットを食べた時のことを思い出しました。

 

アイスクリームなので食べたその時は甘いんですが、後口はわずかにピリッとした辛味を感じます。

辛いにも種類がありますが、系統としてはわさび系です。

ですが、わさびのように強烈な鼻にくる辛味ではありません。

 

マルンガイ(モリンガ)はパクチーなどのハーブのように独特な風味や香りがあるわけではありませんが、生で食べた時もやはりわずかにピリッとした辛味を感じます。

 

甘くて辛いアイスクリーム・・・これはちょっと驚きの味ですがおいしかったですよ。

マルンガイ(モリンガ)は体にも良いので、また行った時には食べたいと思います。

 

 

さて、こちらのお店のお料理で提供されるはちみつやスプレッドは店頭で購入することができます。

f:id:kanapycebu:20210714100031j:plain

はちみつ各種

はちみつだけでもいろいろと種類があります。

その中で私の目に留まったのがコレです。

f:id:kanapycebu:20210714100146j:plain

スパイシーナチュラルハニージャム

なんとジャムにチリが入った辛いはちみつジャムですΣ(・ω・ノ)ノ!

塩キャラメルみたいなあまじょっぱいはもはや定番ですが、フィリピンでは甘辛いも受けが良いのかもしれません。

 

f:id:kanapycebu:20210714100127j:plain

マンゴーとバジルのスプレッドもあった

そして、ランチの時にサービスで出てきたマンゴーとバジルのスプレッドもあります。

材料を見たらクリームチーズも入っていました。

 

これは思わず欲しくなったんですが、まだマルンガイアーモンドバターが取ってあるので、そちらを食べてからにしようと我慢しました。

 

f:id:kanapycebu:20210714100636j:plain

ボディケア商品も

食べ物だけではなく、シャンプーやコンディショナー、リップバーム、マッサージオイルなどのボディケア商品もありました。

 

f:id:kanapycebu:20210714100809j:plain

オリジナルのギフトバッグ

お店オリジナルのギフトバッグもありました。

自分でチョイスしたオリジナルのギフトをこのバッグに入れてあげるのも良さそうです。

 

最後に、お店のインテリアも少しご紹介します。

ペールトーンの緑を基調とした、スペイン風?なインテリアが素敵なんです。

f:id:kanapycebu:20210714101209j:plain

いすの模様も可愛らしい

いすの背もたれ部分の彫刻もお店のテーマカラーを意識したのか同じ色合いです。

天井についているライトに目をやると、カラフルな瓶を使ったユニークなライトでした。

 

f:id:kanapycebu:20210714101324j:plain

飾りも素朴な雰囲気

店内に飾られている飾りも素朴な雰囲気です。

 

f:id:kanapycebu:20210714101442j:plain

アンティーク調の手洗いスペース

手洗いスペースにはアンティーク調で立派な鏡があります。

フィリピンはアジアですが、やはりどこかスペインなのか?ヨーロッパの雰囲気を感じさせるものがこうしてあります。

 

 

木のぬくもり感じるお店のインテリアや雰囲気を楽しみながらのんびりと食事、買い物を楽しめる、今どきのチェーン店のカフェにはないオリジナル性のある素敵なカフェです。

 

また行きたいと思います(^_-)-☆

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村  

 

 

buzz cafe

Robinsons Galleria Cebuのグランドフロア(日本の1階)にあります。

9:00~21:00

http://boholbeefarm.com/

+63324151458