happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ケーキ&パン屋さんのレオナで野菜まん発見(∩´∀`)∩中華のお店で空心菜炒めとシューマイもゲットして中華の夕食

みなさん、おはようございます。

昨日の記事にブックマークありがとうございます。

 

うなぎマンゴー巻き、気になりますね~

次回試してみようと思います。

 

うちのかなぴーちゃんも食べることが大好きなんですが、お寿司7貫があっと言う間になくなってしまい、ちょっと物足りなさそうに寿司桶を眺めていました(*´艸`*)

 

さて、体調不良をきっかけに食習慣を含め生活習慣を見直し始めて既に2カ月くらいになります。

 

始めた当初は、食事は添加物は一切摂らないと思っていたのですが、実際にはすごく難しいです💦

 

完全自炊でもそれは難しく、外で買って食べるとなると更に困難です。

そこで、少し条件を緩めてファストフードは基本的に食べない、スーパーで加工品を買う場合は成分表示を確認して添加物が多いものは避ける、日持ちする加工品は買わないといった具合にしています。

 

さて、先週ですが、レオナにケーキを買いに行った時にレジでこんなものがあるのに気づきました。

f:id:kanapycebu:20210721082530j:plain

ベジタブルシオパオ

レオナはパンとケーキのお店なんですが、軽い食事にもなりそうなパイなどのメニューもありました。

 

私はベジタブルシオパオ、日本語で言うなら野菜まんが気になり買おうと思ったらあいにく売り切れでした。

 

後日行ったらあったのでひとつ買って、帰りに道筋にある中華料理のお店Chowkingに寄りました。

そこで空心菜の炒め物としゅうまいも調達しました。

f:id:kanapycebu:20210721082838j:plain

まだかな~

ちなみにメニューはこんな感じです。

f:id:kanapycebu:20210721082940j:plain

セットメニュー各種

 

f:id:kanapycebu:20210721083013j:plain

てんこ盛りメニュー

 

f:id:kanapycebu:20210721083050j:plain

ハロハロとミルクティー

 

f:id:kanapycebu:20210721083128j:plain

点心と麺類メニュー

揚げ物と炭水化物の多いメニューが多く常食すると体には悪そうです(-_-;)

 

15分ほど待って商品を受け取り帰宅しました。

 

f:id:kanapycebu:20210721083337j:plain

中華の夕食(*´▽`*)

野菜まんの生地は全粒粉でヘルシー志向です。

空心菜としゅうまいの箱を開けると・・・

 

f:id:kanapycebu:20210721083942j:plain

こんな感じ

ちんまりした感じです💦

 

f:id:kanapycebu:20210721084033j:plain

ソースをかけた状態

フィリピンではしゅうまいは薬味の入った辛いたれをつけて食べるのが一般的らしく、どこのお店もついてきます。

 

空心菜の炒め物のソースは中国のバゴーン(えびペースト)だそうです。

フィリピンのものに比べると少し生臭さのような臭いを感じますが、うまみはあります。

 

f:id:kanapycebu:20210721084245j:plain

野菜まんの中身

野菜まんの中身は材料が細かく刻まれた状態で入っているので、何が入っているのか完全に判別するのは難しいです。

 

たぶん、にんじん、玉ねぎ、しいたけ、くわいみたいな食感の野菜、その他にも何か入っていたようです。

 

取り立ててすごくおいしいという感じではないんですが、少し甘みのあるしょうゆ系の味付けで食べやすいです。

 

サイズはフィリピンサイズなので、やはり日本の中華まんサイズよりも大きく満足感はあります。

 

この日はそんなにガッツリ食べたい気分ではなく、ちょっと軽めにしたかったのでちょうど良い量でした。

 

空心菜はスーパーで安く手に入るので、自分で作ればいいなって思いました💦

しゅうまいも時間がある時にせっせと作ろうかなと思います。

 

 

この日のお会計

ベジタブルシオパオ  35ペソ(約70円)

空心菜炒め      50ペソ(約100円)

しゅうまい(2個)  35ペソ(約70円)

合計          120ペソ(約240円)

 

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村