happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン朝マックのご飯メニュー「マッシュルームペッパーステーキwithエッグボウル」のお味は?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

 

具合が良くなったと思いきやまた胃腸の具合が悪く、太田胃散が欠かせない今日この頃です💦

でも、なぜか無性に揚げ物が食べたいんですよ・・・

 

さて、以前にフィリピンの朝マックにはご飯メニューがあるという記事を挙げました。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

フィリピン人は日本人以上にご飯好きな国民です。

ご飯とおかずがあったらむしろご飯がメインじゃないかという感じで、少しのおかずで大量のご飯を食べます。

 

そんなご飯好きのフィリピン人が暮らすフィリピンですので、ご飯メニューはどこも定番ですね。

 

朝ごはんも例外ではなく、パンも食べますがやはりご飯が人気なのかも知れません。

 

朝ごはんメニューは多くのカフェやレストランでも食べられますが、ファストフード店でも提供されています。

 

先日私が食べたのが、マクドナルドのマッシュルームペッパーステーキwithエッグボウルです。

小ぶりなカップに入って出てくる

容器は他の丼ものメニューと同じです。

 

朝ごはんには目玉焼き

ハンバーグの上に目玉焼きがのっています。

目玉焼きなしでパティが2枚のものもあります。

 

良く焼きの目玉焼き

目玉焼きはしっかり火が通してあります。

フィリピンに限らず外国では生卵や半熟卵など火があまり通っていない卵は衛生上食べないことが多いですね。

 

ハンバーグ

ハンバーグはハンバーガーで使っているパティと多分同じだと思います。

薄く平ぺったい状態で、やはりしっかり焼いてあります。

 

マッシュルームペッパーソース?

ソースは、こちらで定番のグレービーソースではなくホワイトソースです。

マッシュルームが入っていてコショウが結構きいています。

 

このホワイトソースなんですが、美味しいんですよ(∩´∀`)∩

フィリピンのマクドナルドとKFCにはアラキンというのがあるんですが、このホワイトソースがアラキンソースっぽいんですよ。

 

このソースだけ別途追加でもうちょっと欲しいと私は思いました(*´艸`*)

 

このメニューはホワイトソースが嫌いな人はダメだと思いますが、そうでなければ多分おいしく食べられると思います。

 

私も今回初めて食べたんですが、思っていたよりもおいしかったです。

ロンガニーザ、ソーセージ、マッシュルームペッパーステーキのどれを選んでもOKかと思います。

 

お手頃価格でフィリピン定番の朝食を食べるならマクドナルドへ!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村