happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブでフィリピンの朝マック~(^^♪ 腹ペコの日はごはんメニューでガッツリ食べたい(*^▽^*)

みなさん、おはようございます~

今朝も良く晴れているセブです(*´▽`*)

 

ここ最近ちょっとした変化がありました。

まだ完全に習慣化はしていないのですが、夕食にあまりお腹が空かず以前のように食事らしい食事をしなくなってきています。

フルーツとヨーグルトとかオートミールみたいなものを少し食べればそれで満足です。

 

その代わりなんでしょうけど、翌朝はお腹が空いていますね💦

朝散歩をし終わると、朝からしっかり食べたくなったりします。

 

フィリピンの朝マックはフィリピン限定メニューもあります。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

そんなわけで、昨日の朝はコンドのすぐ隣のマクドナルド(マック、マクド)に行きました。

f:id:kanapycebu:20210316083512j:plain

何にしようか・・・

お店に入ってメニューを一通り眺めます。

それで、目についたのが真ん中にあるBreakfast SILOG BOWLSです。

ご飯とおかずを丼みたいにひとつに盛ったメニューですね。

 

フィリピンではパンデサルなどパンを朝食に食べる人もいますが、日本人以上に米好きな国民が多い国なので、朝食にご飯を食べる習慣があります。

 

私は、お腹がすごく空いていたのでごはんメニューからソーセージ with エッグボウルにしました。

 

できるまでに少し時間がかかると言われたので、席に座って待ちました。

f:id:kanapycebu:20210316084134j:plain

まだかな~

待っている間に店内も見まわしてみました。

f:id:kanapycebu:20210316084217j:plain

フィリピン限定かな?

フィリピン限定?のグッズが売っていました。

 

f:id:kanapycebu:20210316084315j:plain

フィリピンではマックでもチキン推し

日本のマックだとチキンよりもハンバーガーのイメージだと思います。

ですが、やはりここはジョリビーが大人気の国なので主力商品はチキンのようです。

 

さて、待つこと7分くらいでしょうか、商品を受け取り帰宅しました。

出来立てアツアツの状態で出てきました(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20210316084544j:plain

できたて~

ドリンクはいつも通りパイナップルジュースです。

 

フタを取ってみます。

f:id:kanapycebu:20210316084622j:plain

おいしそう~

ハンバーグのような厚みはないですが、大きなサイズのソーセージとたっぷりのスクランブルエッグがトッピングされたボウルです。

ハッシュブラウンも揚げたてのアツアツです。

 

f:id:kanapycebu:20210316084750j:plain

満足なボリューム感

さっそく食べてみます。

まずはソーセージですが、しっかりと味がついています。

塩コショウとニンニクなどスパイスが効いていてなかなかおいしいです。

ハンバーグのような肉汁のジューシーさはないですが、パサパサはしていません。

 

スクランブルエッグは、ソーセージを食べた後だからかも知れませんが、ほとんど味というか塩気は感じません。

ですが、ソーセージの味が濃い目なので一緒に食べるとバランスが取れます。

 

ご飯は食べ終わる前になって気が付きましたが、フィリピンでは定番のガーリックライスですね。

 

このボウルシリーズのごはんはロンガニーザの時もそうでしたが、やはりガーリックライスでした。

 

男性だともっと食べたいと思うかも知れないですが、私はこれひとつで十分お腹いっぱいになりました。

 

マックにしろジョリビーにしろ朝食メニューはかなり腹持ちが良く、お昼の時間を過ぎてもお腹が空かないです。

 

ファストフード店ではあるんですが、ハンバーガーやチキンなどのファストフードメニューではなく家庭でも食べられている朝食メニューですね。

なので、そういう意味ではあまり罪悪感なく食べられます。

 

とは言え、和朝食のようなヘルシーでバランスの取れたメニューとは言えませんけどね💦

 

 

この日のお会計

ソーセージ with エッグボウル  146ペソ(約292円) ちょっと高いかな・・・

 

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

McDonald's

ITパーク内は2店舗あります。

ITパークのゲート近くのThe Walkの中とSugbo Mercadoの近くです。