happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

気分転換&安く買える白いVネックのTシャツを求めSM City Cebuへ

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

Chocolaさん、ハノイもですか・・・やはりコロナの影響でしょうかね。

cebunokojiさん、確かにお値段据え置きの物もまだありますよね。

ですが、タクシーはメーターが一気に上がるのを見てビックリしました。

 

さて、フィリピンみたいな年中夏の国にいると着るものにお金が掛かりません。

もちろん、ファッションが好きでおしゃれがしたい人であればそうではないと思います。

 

ですが、そうでなければ年中同じ服を着ていれば良いので、日本のように季節ごとに違う服を揃える必要はありません。

 

また、日本のように流行りを意識する感覚があまりないので、そういう面でも毎年服を買い替えることがないです。

 

とは言え、ずっと同じ服を着ていれば色褪せしたりボロボロになってくるので、新しい服を買う必要はでてきます。

 

私は、日本から持って来た白いVネックのTシャツがそろそろくたびれてきたので、新しいものを買おうとSM City Cebuへ出かけました。

 

買い物もそうですが、ここ最近体調不良やら仕事が忙しく近所しか行っていなかったので気分転換したいと思ったんです。

 

さて、セブでは古着屋さんもありますが、モール内でも比較的安く買えるお店があります。

Terranoba

Terranoba(テラノバ)というイタリアだったかな?のファストファッションブランドです。

 

ここのお店では、シンプルなTシャツがセールになると2枚で700ペソ(約1,400円)を切って売っています。

 

このお店が本命で行ったのですが、白のVネックがなかったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

まだ2店舗候補のお店があるのですが、ひとまずモール内を少し見て歩きました。

フィリピンのお土産やさんクルトゥーラ

フィリピンの洗練されたお土産が売っているお店KULTURA(クルトゥーラ)です。

ザ・観光地土産という感じのものではなく、デザインがお洒落だったり少し高級感のあるフィリピンのお土産がたくさん売っています。

 

南国フィリピンらしい商品

私はセブを離れる時にはこちらのお店で色々買い物をしたいなと思っていて、今から何を買おうか探しています(*´艸`*)

 

朝10時のオープンを狙ってモールに出かけましたが、少し早めのランチを食べようと思い飲食店をブラブラと見て回りました。

たこたこクイーン

ワクチン未接種者の私はここのモールのフードコートもずっと入れなかったんですが、入れるようになりました。

 

久しぶりに様子を見に行ったらたこ焼き屋さんがありました。

たこたこクイーン(´∀`*)ウフフ

 

たこ焼きはセブでも人気のようで、あちこちで見かけるようになりました。

フィリピン人は食事の時間以外でも何かしら食べている人が多いので、たこ焼きはちょっと食べるのにちょうど良いのかも知れません。

東京東京

以前、デリバリーでオーダーしたことのあるお店、東京東京です。

デリバリーでオーダーできるようになっていたのに、届いたものは勝手にメニューが変更されていたという日本ではあり得ないことがありました💦笑

 

さて、私は結局いつも行く和食レストランの呑ん気に向かいました。

ここに来ると自宅では作れないお寿司系メニューをいつも選ぶんですが、なんとちらし寿司が100ペソ(約200円)も値上がりしていたのでやめましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

で、冷やし中華にしようかと思ったんですが、エアコンの風が当たる場所で少し寒く、急に温かいものが食べたくなりました。

そこで急遽タンメンと餃子セットに変更しました。

タンメンと餃子セット

ラーメン専門店じゃないしラーメンはそんなに期待していなかったんですが、食べてみたら想像以上においしくて驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

スープはあっさり、麺は少しかため、野菜はたっぷりでシャキシャキでした。

 

しかも、セットだからラーメンの量は少なめだろうと思いきや通常の量だったんですよ。

 

ノーマルの量のラーメンにご飯と餃子にフルーツまでついて女性が食べるにはボリュームがハンパなかったです。

私は、タンメンは1/3くらい食べられずに残しました。

 

私の隣にお金持ちそうなファミリーが4人で来ました。

中華系のファミリーで、値段を気にすることなくいろいろなメニューをたくさん頼んでいました。

 

私が食べたかったちらし寿司も食べてる~~~~

もしやこちらのファミリーはマリアルイーサ(セブのビバリーヒルズ)に住んでいるのかも?なんてことを思いながら、おいしそうな料理の数々を横でチラ見しておりました💦

 

ランチ後は、候補のお店2店舗に行きまして、お目当ての白いVネックのTシャツを驚きの価格でゲットしました(∩´∀`)∩

 

買ったお店はスーパーマーケットです!

お値段なんと150ペソ(約300円)です(∩´∀`)∩

古着じゃないですよ~新品です。

実は、ブランドの余りもの?がここに流れてくるようなんです。

 

さて、買い物を済ませ家に帰る前にトイレに行きたくなりトイレへ。

比較的きれいなトイレのある新しい棟(ノースウイング)に行ったらトイレが長蛇の列だったので、別のトイレへ。

 

そこも結構混んでいたんですが、先のトイレよりはマシだったので並んで待ちました。

待っている間に見つけたのが・・・

トイレの表示

日本だと多目的トイレ?と呼ばれているでしょうか。

要は性別に関係なく誰でも使えるトイレです。

男性と女性のマークを半分にしたみたいな絵が描いてあります。

 

この表示は、私が会社勤めしていたときのオフィスのトイレにもありました。

フィリピンでは、バヨット(おかま)がそれなりにいて市民権を得ています。

 

トイレ待ちは10分ほどでした。

その後、先日の記事で挙げたドリアンパイを買ってタクシーで帰宅しました。

 

久々にタクシーに乗って出かけましたが、欲しいものも手に入り気晴らしもできて良い一日でした(*^▽^*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村