happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

万病に効く奇跡の木マルンガイ(モリンガ)の葉っぱを健康管理のために食べる!

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

花菱みたいななんちゃってブランドは他の国にもありそうですよね~

昨日マレーシアに住んでいる方のYouTubeを見ていたらパナソニックのなんちゃっても出ていました💦

 

さて、このブログでは何度も取り上げている万病に効く奇跡の木マルンガイ(モリンガ)です。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

毎回出すとしつこいので今回は控えますが、本当にマルンガイ(モリンガ)の栄養価の高さは恐るべしです!

 

そしてそんなとんでもないスーパーフードが、セブのスーパーではひとふさたったの35円くらいで手に入ります(∩´∀`)∩

 

ただ、毎日出ているわけでもないようで、ない時もあります。

ですが、私は見つけると買って来てせっせと枝から葉っぱを外して食べています。

 

マルンガイ(モリンガ)はムダなところが一切ないらしくすべての部分に栄養があるそうです。

 

そのため、ジューサーでもあればまるごとジュースにしたりペーストにするとより栄養が摂れますが、私はジューサーがないので葉っぱだけ食べています。

 

さて、今回はそんなマルンガイ(モリンガ)をどうやって食べているのか、最近食べたものを挙げてみたいと思います。

f:id:kanapycebu:20210724094450j:plain

モリンガの中華風サラダ

モリンガにきのこのマリネと自分で作ったサラダチキンを混ぜました。

モリンガは食べ過ぎても良くないらしいのでほどほどの量で・・・

 

f:id:kanapycebu:20210724094613j:plain

モリンガとポメロのサラダ

この日は、いつも食べているレタスとトマトメインのサラダにサラダチキンとポメロ、そしてモリンガを混ぜました。

 

f:id:kanapycebu:20210724094733j:plain

モリンガとチキンのピザもどき

パラタを使ってピザもどきを作りました。

鶏のから揚げを久しぶりに食べたいと思い、まず鶏のから揚げと言うかから揚げ焼きみたいなものを作りました。

 

写真では見えませんが、パラタの上にチーズが載せてあります。

肉と野菜炭水化物、そしてモリンガを一気に全部食べられるハイブリッド?な一品です。

 

f:id:kanapycebu:20210724095018j:plain

バゴーン味のピザもどき

昨日のランチです。

上のピザもどきを少し変えただけの手抜きメニューです💦

 

パラタの上にバゴーンを塗りました。

その上にチーズ、モリンガ、トマト、残りのサラダチキンをトッピングしました。

 

バゴーンの甘辛い味がなかなか合いますよ~(∩´∀`)∩

 

どれもベタな感じのメニューなので、そのうちジューサーを買ってモリンガのアレンジメニューをいろいろ試してみたいと思います。

 

ペーストを作ってジュノベーゼを作ったり、フルーツと一緒にスムージーを作ったりまだまだいろいろなメニューを開発できそうです。

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村