happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【ん?そのブランド知ってるけどちょっと違う編】

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

セブではフルーツが安いので、ジュースのみならずお手頃な価格でたっぷり食べられるのが嬉しいです。

 

さて、今日はまたまたセブで見かける日本語です。

今回は、【ん?そのブランド知ってるけどちょっと違う編】です。

 

海外に旅行に行ったり住んでいたりして、日本のブランドを見ると思わず反応してしまいます。

 

こんなところにも日本のものが!みたいにちょっと嬉しくなったりハイクオリティの日本ブランドを誇りに感じたりするものです。

 

ですが、今回ご紹介するのは、ちょっと???なブランドです。

 

f:id:kanapycebu:20210723080248j:plain

NOVAΣ(・ω・ノ)ノ!

スーパーの家電用品コーナーにあった扇風機のブランド名がNOVA💦

NOVAって私は駅前留学しか知りませんが、扇風機も作ってたのか?笑

 

しかもパッと見だとロゴも駅前留学のNOVAと思ってしまうような似ているデザインです。

 

 

f:id:kanapycebu:20210723080738j:plain

懐かしい二層式洗濯機

お次は、今では昔懐かしい感じがする二層式洗濯機ですが、フィリピンでは健在です。

このブランド名を良く見ると、三菱ではなく花菱です💦

 

ロゴも本家の三菱を彷彿とさせるデザインですね。

 

良く知らないフィリピン人は三菱の親戚ブランド、日本のブランドかと思って買ってしまうんじゃないかと思ったりします。

 

日本のブランドのフリをした怪しげのブランドもまだまだ出て来そうな気がします。

引き続きアンテナを張って探してみます。

 

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村