happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイでも人気のお団子にタイ人が好きないちご🍓抹茶味が登場

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク。スターありがとうございます。

日本は所により既にお花見が始まっている、もしくは見ごろでしょうか。

 

さて、お花見と言えばお花見団子なんてものがありますね。

三色で串に刺さったあのお団子です。

 

そのお団子ですが、タイでも人気みたいです。

タイに限らず東南アジア諸国ではもち米を食べたり、もちもち食感のお菓子があるのでそもそも受けが良いんだと思います。

 

前にタイのラザダでお団子が売っているという記事を挙げました。

www.happykanapy.com

 

あとは、チェンマイでは和カフェもあるので、そういったお店でも食べられます。

www.happykanapy.com

 

親日国タイなだけに、日本の物を手軽に楽しめることは本当にありがたいです。

 

で、このお団子ですがスーパーや地元のベーカリーでも売っています。

先日ですが、行きつけのプンノイベーカリーで新商品のお団子が出ていました。

新商品

いちご抹茶のお団子です。

こちらではドリンクでもいちごと抹茶の組み合わせは定番で人気があるようです。

 

一個売り

お団子がいちご味で、上のトッピング部分が抹茶あんではないかと想像します。

一本あたり29バーツ(30バーツとして約120円)で、こちらの物価を考えるとそんなに安くはないです。

 

やっぱり日本に関わる商品は、ローカルのものでも日本の高品質のイメージ分が価格に上乗せされるんだろうな~と感じます。

 

一度食べてみたい気もしますが、プロモで安くなったら買います💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村