happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

おうちでラーメン屋さんのチャーハンと餃子が食べたい!ってことでGrab Foodにお願い~

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

日本語が多い所に行くと一瞬日本に帰ったような気分になり私も嬉しくなります。

例年だと毎年1回GWの直後に帰っていたんですが、もう2年半日本の地を踏んでおりません( ノД`)シクシク…

 

さて、先週の土曜日ですがタイ語の勉強用のノートを探し求め、セブの大型モールであるアヤラセンターセブに出かけました。

 

そこで巨大な山のようなラザニアを食べました。

www.happykanapy.com

 

少し早めの11時にランチで食べたんですが、あの大きさですのでいつも夕食を食べる5時くらいになってもあまりお腹が空いていませんでした。

 

夕食は抜きにしようかな・・・

そう思ったんですが、食べないと夜になってからお腹が空いて寝る前に何か食べることになるなと思いました。

 

それで、ひとまずもう少し時間を置いてみることに。

7時頃になってお腹がすごく空いている状態ではなかったものの、ちょっと何か食べようかなと思うお腹の状態になりました。

 

とは言え、通常の量は要らないな・・・

そして、Grab Foodで軽めのメニューがないかと探して注文したのが半チャーハンと餃子セットです。

 

ITパークのすぐ外にお店があって歩いても行ける距離ですが、夜にひとり歩きはしたくないのでGrab Foodにデリバリーを頼んだんです。

 

近いので、オーダーして一仕事片付けている間にあっという間に到着しました。

半チャーハンと餃子セット

揚げ餃子が定番のフィリピンでちゃんと日本の焼き餃子なのが嬉しいです(∩´∀`)∩

 

ラーメン屋さんのチャーハン

見た目も日本のラーメン屋さんのチャーハンそのものです。

セブで食べられるチャーハンはちょっと違うんですね。

 

比較的近いのはヤンチャオチャーハン(揚州チャーハン)という五目チャーハンですが、やっぱり違います。

 

なるとが入ってる~

日本のラーメン屋さんのチャーハンっぽいと思ったのがなるとの存在です。

焼き豚もたくさん入っています。

 

さて、実食です。

うん、日本のラーメン屋さんのチャーハンの味がします(*´▽`*)

何だろう?自宅でなかなか出せないあの味です。

 

ご飯はそんなにパラパラではないですね。

でも、これは個人的な記憶かも知れないですが、中華料理屋さんのチャーハンと違ってラーメン屋さんのチャーハンってそんなにパラパラじゃない気がします。

 

量も多すぎず少なすぎず私にはちょうど良い量でした。

 

さて、お次は餃子です。

焼き餃子~

餃子はノーマルだと5個だと思いますが、半分で頼むと3つ来ます。

 

野菜多め?

野菜多めかなという印象でニラの味がしっかりする餃子です。

子供の頃に自宅で母と、家族7人分の餃子を良く包んだ懐かしい記憶が蘇りました。

自宅で作った餃子の味とすごく似た味がしました。

 

ちなみに、フィリピンで餃子を頼むとしょうゆではなくラー油みたいなのが来るんです。

ラーメン屋さんだし餃子のタレが来るかと期待していたんですが、来ませんでした💦

ラー油タレ?をつけた餃子

ラー油タレ?をつけるとこんな感じになります。

見た目は結構辛そうに見えますが、食べるとそこまで辛くはありません。

 

夕方7時の食事は私にとっては遅めの夕食でしたが、ちょうど良い量だったので胃もたれするようなこともありませんでした。

 

軽めに食べたい時にまたオーダーしようかなと思いました(^_-)-☆

 

 

この日のお会計

半チャーハンと餃子セット  245ペソ(約490円)

デリバリー料金        49ペソ (約  98円)

合計            294ペソ(約588円)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

ラーメン一路発(168RAMEN)