happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのGrab Foodで頼んだ「えび🦐チャーハン」を見てちょっとしたカルチャーショック💦

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

やるまるさん、やはり雨が降ると台湾も事情は同じなんですね💦

ライダーマンさん、お気遣いありがとうございます(^_-)-☆

 

セブですがこの時期は乾季で天気が悪くなることがないのですが、去年の台風から天気がちょっとおかしいみたいです。

天気が悪くなるとネットの接続状態に影響がでるので困るんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、今週なんですがビーガン食のデリバリー業者がホリデーに入っていてお休みなんです。

そんなわけで、食事を自己調達しなければなりません。

 

今までは普通に自炊して食べていたんですが、DIET IN A BOXのデリバリーをし始めてから自炊はしていないので久しぶりにするとなるとめんどくさいと感じます💦

 

そして、昨日は3時間の講座の仕事があり終わったらグッタリで結局Grab Foodでオーダーしました。

 

えび好きな私が選んだのがえびチャーハンです。

頼んだお店は、半チャーハンと餃子セットを頼んだことがあるお店、ラーメン一路発(168Ramen House)です。

www.happykanapy.com

 

仕事が終わった7時過ぎにオーダーしましたが、ITパークを出てすぐのところで近いこともあって30分程度で到着しました。

f:id:kanapycebu:20220413090702j:plain

えびチャーハン来た(∩´∀`)∩

見慣れたプラスチックの容器に入って来ました。

この時点でラーメン屋さんの良い香りがします(*´▽`*)

デリバリーで頼むとこのふたを開ける時がいつも楽しみです。

メニューは分かっていてもどんな状態で来るのかはお店によって違うのでちょっとワクワクします。

 

では、オープンです!ってオープンして私はちょっとしたカルチャーショックを受けたんですよ💦

 

それはなぜかと言うと・・・

f:id:kanapycebu:20220413091201j:plain

えびがΣ(・ω・ノ)ノ!

えび🦐が別添えΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

f:id:kanapycebu:20220413091329j:plain

たっぷりの小えびがまさかの別添え

私のえびチャーハンのイメージとは違うえびチャーハンでした。

私のイメージでは、えびがチャーハンの具材として入っているチャーハンです。

そういうイメージだったので、チャーハンにえびが別添えでついているのはちょっとした驚きというかカルチャーショックでした💦

 

これは、チャーハンのおかずにえびを食べるという一品なのか・・・?

それとも、トッピング扱いでチャーハンに自分で混ぜてね!ってことなのか・・・?

 

良く分からないですが、私は自分がイメージしていたえびチャーハンにすべく混ぜました(*´艸`*)

f:id:kanapycebu:20220413091808j:plain

私のイメージのえびチャーハン完成(*´艸`*)

この状態でおわん型になっているのが、私がイメージしていたえびチャーハンです。

 

ちなみに、チャーハン自体は半チャーハンで来るものと同じ焼き豚チャーハンのようです。

f:id:kanapycebu:20220413092122j:plain

チャーハンは多分焼き豚チャーハン

こちらのお店のチャーハンはもう3度目のオーダーになるのですが、おいしいです!

昔懐かしいラーメン屋さんのチャーハンの味がします。

 

想像とは違う見た目のえびチャーハンにちょっとしたカルチャーショックを受けたのですが、おいしく頂きました。

 

今度はあんかけえびチャーハンを頼んでみようと思いますが、また私の既成概念を覆す一品が来るかもと期待しています(*´艸`*)

 

 

この日のお会計

えびチャーハン  270ペソ(約540円)

デリバリー料金    49ペソ(約  98円)

合計       319ペソ(約630円)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

ラーメン一路発(168RAMEN)