happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブの一幸舎の「焼きにこチャーチュー丼」と「野菜炒み」は怪しくないのか?おいしいのか?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スター、いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

半チャーハンと餃子セットはレディースセットみたいな感じで女性にちょうど良いです。

あとは、ダイエットしているけど食べたい男性にもちょうど良さそうです。

 

さて、以前にこんな記事を挙げました。

www.happykanapy.com

 

フィリピン人は日本語の母音を間違いやすいという話です。

さんがさんみたいに聞こえるらしく、呼ぶ時もそう呼ぶ人がいます。

 

で、上のブログ記事を書いてからずっと気になっていたんですよ・・・

ちょっと怪しげだけどかわいい響きのネーミング・・・

f:id:kanapycebu:20220331083959j:plain

うーん気になる

それで、先週末にGrab foodでオーダーしました。

お店は博多一幸舎です。

 

焼きにチャーチュー

野菜炒

 

です(*´艸`*)

 

このお店、他のお店よりもお手頃価格な上に、デリバリー代も割引とな(∩´∀`)∩

お店はITパークから歩いて10数分くらいのところにあるので直ぐ来ました!

 

f:id:kanapycebu:20220331084359j:plain

焼きにこチャーチュー丼と野菜炒み

焼きにこチャーチュー丼はご飯軽め(80%くらい)でオーダーしました。

野菜炒みも充分な量で来ました。

お店はラーメン屋さんなんですが、ふたを開けるとラーメン屋さんに入った時のにおいが自宅でします(*´艸`*)

 

まずは血糖値の急上昇を避けるために野菜炒みからです。

f:id:kanapycebu:20220331084932j:plain

ざく切りのキャベツ

キャベツはかなりざく切りのサイズです。

大雑把?食べ応えあり?な大きさです。

他にもやしと焼き豚の角切りが入っています。

 

お味はと言うと、自宅で作る野菜炒めっぽくもありますが、ラーメン屋さんの味もします。

油の味が自宅の油とは違うんですよね~

その味の違いだと思います。

あとは、角切りのチャーシューのダシ?も出ていますね。

炒め加減は炒め過ぎず、キャベツももやしもシャキシャキでした(∩´∀`)∩

 

お次は焼きにこチャーチュー丼です。

f:id:kanapycebu:20220331085448j:plain

チャーチューたっぷり~

ご飯の上に肉が所狭しと重なって、たっぷりのっかっていますΣ(・ω・ノ)ノ!

結構なボリュームです。

 

f:id:kanapycebu:20220331085610j:plain

脂身は少な目

このチャーチューは、脂身少な目の肉ですね。

 

f:id:kanapycebu:20220331085718j:plain

ご飯を巻いて食べられる大きなチャーチュー

チャーチューは大き目サイズで、写真のように肉巻き状態で食べられるくらいの大きさがあります(≧▽≦)

 

f:id:kanapycebu:20220331085859j:plain

持ち上げてみたチャーチュー

写真だとあまり伝わらないですが、大きいです。

この一枚をひと口で口に入れようとすると、のどまで肉が行ってしまうくらいの大きさで危ないです💦💦💦

 

さて、お味はどうでしょう?

 

ベースはチャーチューですが、そこに更に焼肉のたれを絡めてありますね。

別で焼いたり炒めたりは多分していないと思います。

焼肉のたれに漬け込んで味を染み込ませた感じで、肉にしっかりと味が染み込んでいます。

 

肉は脂身少な目の肉なのでしっかりとした食感はありながらも、嚙み切れないみたいな固さはありません。

 

みなさんも想像がつくであろう焼肉のたれの味です。

辛さはまったくないので誰でも食べられます。

これはごはんが進んでしまいますね~

 

ご飯を少な目にしたとは言え、案外ペロッと食べられました。

お値段、味、量すべてにおいて満足できました。

肉と野菜をセットで食べたい時にまたオーダーしようと思います。

 

結論、焼きにこチャーチュー丼野菜炒みはおいしかったです!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

 

Ikkousha Ramen Cebu