happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブの三ツ矢堂製麵のゆずまぜそばをGrab Foodで頼んで自宅で食べてみた

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スター、ご覧いただきありがとうございます。

日本はそろそろ桜が咲いている頃ですね。

私は今年も桜を見ることはできなそうです( ノД`)シクシク…

 

さて、週末はノンビーガンデーで好きなものを食べています。

平日のビーガン食では、肉、魚、卵、乳製品は食べませんが、週末は制限なくこれらを食べています。

 

さて、セブには日本食を食べられるお店は結構あります。

その中でも結構多いのがラーメン屋さんですね。

 

実は、私はラーメンはあまり食べないんです。

その理由は別の記事でも書いたんですが、猫舌でそもそも汁物全般が苦手だからです。

ラーメン、鍋物、温かい飲み物なんかは苦手です💦

 

ところが、ラーメン自体が嫌いなわけではないのでたまに食べたくなります。

そこで、ラーメンではなく、つけ麺みたいな汁と麺が別になっているものか、汁なしのものにしようとGrab Foodで探しました。

 

それで見つけたのが、三ツ矢堂製麵です。

セブにもお店があるのは聞いていましたが、食べたことはありませんでした。

そこで、この日はゆずまぜそばを頼んでみることにしました。

f:id:kanapycebu:20220405072310j:plain

注文完了

 

私は混む時間より早めに注文するので30分もかからないで届きます。

f:id:kanapycebu:20220405072052j:plain

あっという間に到着!

できるだけ出来立てに近い状態で食べたいので、比較的近いお店からしかオーダーしないです。

 

f:id:kanapycebu:20220405072336j:plain

深めのカップに入って到着

深めのカップに入って到着しました。

食べ物の上に座るお行儀の悪いかなぴー💦

 

f:id:kanapycebu:20220405072453j:plain

(*^▽^*)

ふたを取ったゆずまぜそばの見た目です。

昔ながらの日本の中華そばを連想させるような見た目です。

なるとがあると昔ながらのラーメンのイメージが私はあります。

 

f:id:kanapycebu:20220405072629j:plain

トッピングの鶏肉

トッピングの鶏肉なんですが、初めは何かの魚?かと思いました💦

身のほぐれ具合が魚っぽかったんですよ。

焼き目が付いているので網焼きしたっぽいです。

 

f:id:kanapycebu:20220405073135j:plain

細めのうどんみたいな麺

トッピングを崩して混ぜました。

麺は細めのうどんみたいな太さですね。

 

そう言えば、ゆずませそばなのでふたを取った時にゆずの香りがしました。

 

f:id:kanapycebu:20220405073328j:plain

麺をすくってみる

下の方にタレ?が溜まっていたので良く混ぜて容器の底と上をひっくり返すようにしてよく混ぜて麺を箸ですくってみました。

かなり食べ応えがありそうな麺です。

 

では、いざ実食です。

まず、熱すぎないので猫舌でも食べやすいです。

 

そして、ゆずの香りがほのかに香る程度で、ゆずの味は思っていたよりしません。

もっとゆずの酸味も感じるくらいなのかと想像していましたが、これは少し想像とは違いました。

 

タレの味はしょうゆベースですが、若干甘みもあるかな?という味付けで通常のしょうゆラーメンの味とは違います。

 

麺はかなり太目でコシがあります。

この麺にタレと半熟卵が絡み合っておいしいです。

そして、トッピングの組み合わせが、昔懐かしいラーメン屋さんの具材なので、全体的にそういう味わいがします。

そこに、なんとなくゆずの香りがする、という感じです。

 

初めはちょっと量が少ないかなと思っていたんですが、食べ進めると段々お腹が満たされてきて少ないなんてことはなかったです。

 

おいしく頂いたんですが、コストパフォーマンスを考えると正直微妙です。

305ペソ(約610円)と他のものを食べるより若干高めなんです。

200ペソ台ならまた食べても良いかなと思いますが、300ペソを出してまで食べなくても良いかな・・・とあくまでも私個人の感想です💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村