happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

山のようなラザニアを食べながら日本とフィリピンの労働環境の違いに(´∀`*)ウフフと思った

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

A-hanoiさん、生春巻きはえびが食べたくていつも注文しています(*´艸`*)

deechiyanさん、こちらこそいつもご訪問下さりありがとうございます(∩´∀`)∩

 

さて、セブシティのコロナの警戒レベルが1に下がったことでワクチン未接種者の私も行動範囲の制限がほぼなくなりました。

 

先日ですが、すごく久しぶりに元祖アヤラと私が勝手に呼んでいるアヤラセンターセブに行って来ました。

 

ITパークの自宅コンドの目と鼻の先にもアヤラモールがあるのですが、元祖に比べると規模が小さいので欲しいものとなると売っていないことがあります。

 

で、私が何を求め元祖アヤラに向かったかと言うと・・・

 

ノートです!

 

ノートがね、それもこだわりのノートじゃなくてフツーの大学ノートなんですが、自宅周辺で売っていないんですよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

日本ならそんなことってまずないと思いますが、こちらでは未だにあるんです💦

 

アヤラでお目当てのノートを無事に2冊ゲットし私はランチを食べて帰ることにしました。

 

実はこの日も既に食べたいものが決まっていたんです。

それは、ラザニアです。

 

Grab Foodでも取り扱っているお店はあるんですが、結構高いんですよ💦

あとは来てみないと量が分からないので、オーダーするのに躊躇してしまいます。

それで、アヤラに来たついでにラザニアを食べよう!と思ったわけです。

 

f:id:kanapycebu:20220328072026j:plain

どでかいサイズのラザニア

私がいつも行くお店はファストフード感覚で食べられるsbarroというお店です。

イタリアンスタイルなのでソースはフィリピーノスタイルのように甘くないのが嬉しいです。

 

写真だとそんなに大きく見えないかも知れませんが、実際は思いのほか大きいサイズでドドーンと出て来ますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:kanapycebu:20220328072300j:plain

何層あるのか?

一体何層になっているのかパッと見で分からないくらいの層になった高さのあるラザニアです。

 

f:id:kanapycebu:20220328072424j:plain

ソースはトマトソースをチョイス

ラザニア自体にももちろんトマトソースの味はついていますが、トマトソース、ビーフソース、ホワイトソースから上に更に掛けるソースを選べます。

 

私はトマトソースをチョイスしました。

一度ホワイトソースを選んだ時には重すぎて食べ切れなかったんです💦

 

さて、お味ですが無難においしいです。

絶賛するほどのおいしさと言うわけではないのですが、十分おいしいです。

 

先に書いた通り、まずソースが甘くないのが良いです!

フィリピンではスパゲティミートソースなど甘いミートソースのことが多いんです。

 

そして、ラザニアが何層にも積み重なって山のような状態ですのでボリュームも申し分ありません。

 

ラザニアのホワイトソース?ベシャメルソースの部分はトマトソースのように水分は多くなく、クリームチーズみたいな質感です。

 

個人的には、ここの部分が後半ちょっと重いというか飽きて来ますが、途中で一緒についてくるガーリックブレッドを挟んだり、トマトソースで口直しをしながら食べると食べられます。

 

単品で249ペソ(約498円)と、他のお店に比べるとお手頃価格で食べられます。

本格的なラザニアを食べたいとなればイタリアンの専門店で食べた方が良いかも知れません。

 

ですが、気軽に一人分の量で食べるにはここのお店のラザニアはちょうどいいです。

 

ところで、日本じゃまず見かけないフィリピンあるあるな風景がこちら↓

f:id:kanapycebu:20220328074059j:plain

お客さんじゃなくて従業員💦

お客さんではなく従業員が客席に座ってご飯を食べたり休憩したりしています。

 

日本だと従業員は表と裏の顔を使い分けていたり、休憩なんかもお客さんからは見えない裏でしますが、こちらでは裏表なしです 笑

 

私のコンドのコンシェルジュもおやつを食べたり、暇だとカラオケ並みの大声で歌を歌いながら働いています。

 

ゆるーい感じですが、嫌いじゃないですよ(*´艸`*)

日本ももっとリラックスして働ける環境ならストレスが少しは減るのではないのかなと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村