happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

えっ!これ鶏の胸肉でしょ?って絶対騙される肉なしのDIET IN A BOXのヴィーガンのお弁当

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

 

一見するとC国と思いきやMade in Thailandの怪しい日本語製品。

なぜ爪磨きにキャットが出てくるのか・・・?

確かに暗号化レベル高いです(笑)Produced by C国の可能性も高いですね💦

 

 

さて、今日は日曜日ですが明日からもいつも通りDIET IN A BOXのヴィーガンのお弁当です。

 

昨日はオーダーの締め切り時間にミーティングが立て続けにありオーダーを忘れていました。

 

と言っても、DIET IN A BOXの方から「マーム、来週どうする?」と確認の電話が来るので忘れても問題はないんですが、電話の電源が入っていなくて気づきませんでした。

 

ミーティングが終わってから、オーダーをしていなかったことに気付きFBからOKなら返信してねとメッセージを送ったらすぐにOKの返事が来て注文確定です。

 

さて、そんなDIET IN A BOXのヴィーガンのお弁当ですが、金曜日のメニューは、どう考えても肉にしか思えない肉じゃないものが入っておりました。

f:id:kanapycebu:20220206080730j:plain

朝と昼のセット

先週は朝と昼のセットにしました。

私は一日二食でオーダーするので、選択肢としては朝昼か昼夕です。

 

どちらの選択にするかはその週のメニューを見て決めますが、食べるのは昼夕です。

 

左側が朝で右側が昼です。

 

朝は肉団子もどきの酢豚ですね。

朝から結構ボリューミーです。

f:id:kanapycebu:20220206081059j:plain

肉団子みたいな肉団子もどき

ヴィーガン食では、よく肉団子とか肉のパティの代用品として使われているのが豆類です。

小豆やひよこ豆、その他日本ではあまりなじみのない豆各種をすりつぶして作ってあります。

 

f:id:kanapycebu:20220206081303j:plain

アドライライス

白米は一切出ません。

確かカロリー管理のコースでも白米は出ません。

 

この日はアドライ(ハト麦)ライスでした。

白米の代わりに出てくるのは他に玄米、黒米、雑穀米、キノアあたりですね。

 

そして、私がヴィーガンなのに間違って肉入れちゃったんじゃないの?と思わず疑ってしまうほど肉にしか思えないと思ったのがこちらです。

f:id:kanapycebu:20220206081551j:plain

どう見ても鶏の胸肉にしか思えない

昼食として出てきた、この炒め物に入っていたチキンのフリッターみたいなものが本物の鶏の胸肉にしか感じないんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ヴィーガン食もだいぶ長くなって慣れたため、食べ始めた当初のような新鮮さとか驚きが今はほとんどないんですが、久しぶりに驚かされました。

 

f:id:kanapycebu:20220206082020j:plain

玄米のチャーハン

玄米のチャーハンみたいなものです。

 

中華なのかな?

そんなに濃い味付けではないので、チャーハンと呼べるほどではないかもですが、野菜も入っているのが嬉しいです。

 

そして、私がDIET IN A BOXのヴィーガンメニューの中で好きなもののひとつがコーンスープです。

f:id:kanapycebu:20220206082216j:plain

クリーミーなコーンスープ

ヴィーガンなのでクリームなど乳製品は使っていませんが、超絶クリーミーです。

恐らく豆乳を使っていると思うんですが、コーンの甘みを活かした優しい味です。

 

化学調味料の味付けに慣れてしまうと少し物足りない味付けに感じるかも知れませんが、素材の味だけでも十分美味しいです。

 

肉がないと物足りない、野菜中心の食事はおいしくないという印象があるかも知れませんが、まったくそんなことはありません。

 

みなさんも、毎日ヴィーガン、特に自炊でとなると難しいと思いますが、外食でヴィーガン食があればぜひ一度お試しください。

 

恐らく、上のような思い込みがあるならば、その印象が覆されると思いますよ(^_-)-☆

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村