happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

食べているだけで勝手に痩せていくDIET IN A BOXのヴィーガンのお弁当で楽して痩せる(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ブリトー🌯ってスナック感覚じゃなくて、ちゃんとした食事の位置づけなのかも知れませんね。

 

元々はメキシコの料理ですかね?

中身を変えたらいろいろできそうなので、ぜひアジア風のブリトーが欲しいです。

 

 

さて、DIET IN A BOXのヴィーガン食生活を続けてからどのくらい経ったでしょうか?

はっきり覚えていないですが、半年以上経ったかと思います。

 

初めにオーダーしていた時は注文したりしなかったり、コースもカロリー管理でした。

ですが、今はヴィーガンに落ち着いた感じです。

f:id:kanapycebu:20220204091742j:plain

肉はもちろんなし

 

私の子供の頃は、祖父が食道楽な人だったので、食べるものは高カロリーで油っぽいものや肉が多かったです。

 

デパートで肉を大量に買って来て、焼肉をして、「ほらもっと食べろ」と言われたり、毎月のイベントでホテルの中華料理レストランに家族揃って食べに連れて行ってもらったものです。

 

私の家は、曾祖母が事業を興し、祖父が引き継いで事業を拡大し自営業をしていましたが、出張に出かけると出かけた先のグルメを祖父が現地から送って、それを家族みんなに食べさせてくれていました。

 

そんな子供時代とは打って変わって、今では極限られた食材だけで作られたヴィーガン食生活です。

f:id:kanapycebu:20220204091826j:plain

野菜と豆のラップ

 

フィリピンの食事は、周辺の東南アジア諸国と比べるとお世辞にも健康的とは言えません。

 

自炊をしないで外食だけになると途端に食生活が乱れて、私のような年になってくると体の具合が悪くなってきます。

 

そんな国で、DIET IN A BOXのようなきちんと食事を提供してくれるサービスの存在は貴重です。

 

そして、ヴィーガン食を始めてから特に意識はしていないのですが、勝手に痩せました。

 

ヴィーガン食を1日2食で注文して、朝はほとんど食べていません。

それ以外は、少しおやつも食べたりしていますが太りませんね。

f:id:kanapycebu:20220204091911j:plain

スーパーフードも出て来ます

 

ダイエットをして痩せるって結構大変ですよね。

私も過去には10万円以上するダイエット食品を買って試したことがあります。

 

そして、アラフォーになってくると基礎代謝が下がってきて更にダイエットが大変になるのが普通だと思いますが、何ひとつ苦労することなく痩せました。

f:id:kanapycebu:20220204091945j:plain

見た目もカラフル(*´▽`*)

元々は更年期障害の始まりと思われる体調不良から自分の食生活を見直す目的で始めたヴィーガン食生活でした。

 

なので、痩せる目的はまったくありませんでしたが、食生活が整った上に痩せることもできたという想像以上の満足を得ることが出来ています。

 

遅かれ早かれセブを離れるので、そうなるとこのお弁当をもう食べることもできなくなります。

 

ですが、日本であれ次の候補地のタイであれ平日はヴィーガン生活は続けたいと思いますね。

 

そのために、日本、そして韓国でも精進料理を学びたいなと思っています。

韓国には、精進料理専門調理師という資格まであるらしいです。

実は、これちょっと興味あります(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村