happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

甘いポテトサラダ??しょっぱいんだけど、でも甘い未体験な味のパンがDIET IN A BOXに登場!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

フィリピン人は人懐っこいので、お店の人でも写真を撮ろうとすると笑顔、そしてポーズを取ってくれます(*´艸`*)

 

そしてトムヤムチャーハンには通常のチャーハンには入っていない具材が入っていて、チャーハンの具って言ったらこれだよね!というチャーハンの既成概念を覆されました。

 

さて、既成概念を覆してくれるのはトムヤムチャーハンだけではありません。

平日オーダーしているDIET IN A BOXもしかりです。

 

昨日の記事でも書いた通り、ヴィーガンの時点で通常食と比べ新鮮さや驚きがありますが、たまに更に驚くような、日本で食べたことがないようなものが出て来ます。

 

一昨日の朝食メニューもそんなものが出て来ました。

f:id:kanapycebu:20220209072042j:plain

日本では見かけないようなメニュー

左が朝食、右が昼食ですが私は朝食と夕食に食べます。

 

f:id:kanapycebu:20220209072804j:plain

これはあれだ!

まず、今回の記事タイトルとは関係ないんですが、これは私が日本で食べたことがあるアレにそっくりでした。

 

そのアレとは、ソースカツです!

スモークの香りもしますが、味は甘辛いソースの味です。

ヴィーガンなのでもちろん肉は使っていません。

 

 

そして、ここからが本題ですが、朝食のパンはしょっぱいんだけど、甘い、そしてポテトサラダ?と思うような未知のメニューが出て来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:kanapycebu:20220209073146j:plain

パンの上に色々のってる

何やらピンク色のものがベースにあって、その上に更にペーストのようなものが線上にのっていて、更に見慣れたソースがかかっています。

 

f:id:kanapycebu:20220209073326j:plain

ピーチがのってる

手で持って横から見るとイエローピーチが具材としてのっていますね。

 

f:id:kanapycebu:20220209073437j:plain

全粒粉のパン

パン自体はフォッカッチャみたいなパンで全粒粉です。

 

写真だと分かりにくいですが、更にトッピングとしてキャラメルピーカンナッツものっています。

 

ピーチもキャラメルピーカンナッツも甘いであろうとビジュアルから想像がつきます。

 

さて、味なんですが、既に書いちゃってますが、甘いんだけどしょっぱいです。

そして、ベース部分のピンク色のペーストなんですが、これがポテトサラダみたいな感じなんです。

f:id:kanapycebu:20220209073813j:plain

ポテトサラダ?

薄いピンク色をしているんですが、これが食感とか味がポテトサラダっぽいんですよ。

 

上に線上にかかっているベージュのペーストは、フムスみたいな豆をすりつぶしたペーストで、DIET IN A BOXでは良く出て来ます。

 

そして、一番上にかかっているソースですが、日本でもなじみのあるフライなど揚げ物にかけて食べるソースに近いです。

 

このパンの味をまとめると、ポテトサラダに甘いピーチとピーカンナッツがのった、基本的には甘いんだけど、ソースのしょっぱさもあるパンです💦

 

ポテサラサンドみたいな完全にしょっぱい系でもなければ、菓子パンのように完全に甘いわけでもないという日本では口にしたことがない味です。

 

個人的には、これはありです。

おいしく頂きました。

 

海外に来てその土地の食に触れると新しい発見や、既成概念を覆されるような驚きがあるものです。

 

そんな体験が海外暮らしをする楽しみのひとつではないかなと思います(*´艸`*)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村