happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【番外編:南国なのに桜のスパークリング感がハンパない編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

ヴィーガン食ってどうやって作るのか?

DIET IN A BOXの会社に無給で良いので行って習いたいくらい興味があります。

どう考えても鶏肉にしか思えない肉・・・気になります。

 

さて、レベル3の警戒レベルの状況で立ち入りができる場所が制限された中、日々過ごしているワクチン未接種者です💦

 

新鮮ネタがなかなか仕入れられないので、未公開ネタです。

 

タイ語学習を始めてから、仕事以外はほぼ何かしらタイに触れている生活です。

 

そんな中、タイのドラマではかなり日本が出てくるのですが、ドラマの前に入るCMもしかりです。

f:id:kanapycebu:20220207083632j:plain

桜×緑茶

Oishiはフィリピンでも良く見かけるブランドですが、そこから桜の緑茶が出ているようです。

 

桜なんだけどいちご味なんだろうか?💦

これはフィリピンでは見かけないので私も分かりません。

 

ちなみに、左側にタイ文字が書いてありますが、お茶の葉っぱのすぐ左に書いてある大きな文字が桜です。

 

ดสรหฟみたいな呪文字体しか読めなかったんですが、他の字体も段々読めるようになってきました!

 

f:id:kanapycebu:20220207084206j:plain

桜のスパークリング感がハンパない

そして、桜のスパークリング感がハンパないΣ(・ω・ノ)ノ!

ペットボトルから緑茶と一緒に桜とイチゴが一気にあふれ出す感じですかね・・・

洪水レベルのスパークリング感が伝わってきます。

 

顔の周りに桜の花びらの構図は、犬とか猫が傷口を舐めないようにつけるエリマキトカゲみたいな保護具を私は連想しました。

 

ベストのワッペンも桜・・・

桜をとにかく全面に押し出して伝えたい情熱が伝わってきますが、さくらんぼではなくいちごなのが良く分かりません💦

 

CMの中でもSAKURAと言っているのですが、タイでは桜の認知度はかなり高いようなので、ニックネームを桜にしたら一発で覚えてもらえそうです。

 

写真引用元:My Dear Loser รักไม่เอาถ่าน

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村