happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

週末はノンヴィーガンデー!いつも通りセブのSugbo Mercado(メルカド)でタイ料理を楽しむ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

外国人の選ぶ日本語は一体どういう基準で選ばれるのか・・・?💦

 

コロナの状況が落ち着いて外出ができるようになったらまたネタ探しします(*´艸`*)

 

 

さて、週末はDIET IN A BOXのヴィーガンのお弁当のデリバリーはありません。

月曜日から金曜日までは、肉、魚、卵、乳製品は摂っていません。

あとは白米も食べていません。

 

土曜日と日曜日のみノンヴィーガンデーということで、平日に食べていないものも食べています。

 

実は、昨日なんですが、昼も夕方もタイ料理を食べたんです。

昼の話はまた別の記事で挙げる事にして、今回は夕方に食べたタイ料理を挙げます。

 

お店はいつも通りメルカドのタイ料理屋さんです。

FBで連絡を取りましたが、忙しいのか反応がずっとありませんでした( ノД`)シクシク…

 

そこで、前に使ったテナント向けの出入り口から潜入できないかと思いメルカドに向かいました。

 

ところが、昨日は警備員が出入口のすぐ近くにいて入れなさそうでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そこで作戦変更です!

 

裏口で「オーダーした料理をAJ(お店の名前)に取りに来たんだけど~」とメルカドのいつものスタッフに言いました。

 

すると「OK~入っていいよ」と難なく入れました💦

f:id:kanapycebu:20220208084014j:plain

顔パスで(*´艸`*)

 

さて、私は写真の通りを一直線に進んで、タイ料理のお店AJ Street Thai Foodへ。

f:id:kanapycebu:20211211092233j:plain

AJ Street Thai Food

お店に着くといつものお兄さんが出迎えてくれました。

 

こちらのお店は本店もあるんですが、そちらで扱っているメニューとメルカドで食べられるメニューは違います。

 

FBだとメルカドで食べられるメニューが良く分からず、いつも定番メニューでオーダーになるんですが、昨日はお店に行ってからのオーダーだったのでゆっくり見て選びました。

 

私が選んだのは、豚肉とインゲンのレッドカレー炒めです。

ちょうど混んでいる時間だったので、久しぶりにジュース屋さんでフォーシーズンズもゲットすることにしました。

 

f:id:kanapycebu:20220213082736j:plain

フォーシーズンズ

 

メルカド内の他のジュース屋さんはフルーツと牛乳を混ぜて作っていますが、こちらのお店はフルーツのみです。

 

ジュースをゲットしてAJに戻ると出来ていたので、受け取って帰宅しました。

 

f:id:kanapycebu:20220213082926j:plain

モンスターサイズのフォーシーズンズ

 

本当に久しぶりのモンスターサイズのフォーシーズンズです(*´▽`*)

かなぴーがすっぽり入れるサイズのデカいカップです。

f:id:kanapycebu:20210717112154j:plain

モンスターサイズ

 

そして、メインです!

f:id:kanapycebu:20220213083711j:plain

Thank you!

 

袋から取り出すと箱にThank you!と書かれていました(∩´∀`)∩

毎週、土日利用しているせいか、気を使って忙しい時間にこんなメッセージを書いてくれていました。

 

さて、箱を開けてみます。

f:id:kanapycebu:20220213083925j:plain

おいしそうなにおい(*´▽`*)

 

カレー炒めなので、カレーのいいにおいがします。

 

f:id:kanapycebu:20220213084021j:plain

いんげんたっぷり

 

いんげんの量が結構多いです。

後は、パプリカに紫たまねぎも入っています。

 

さて、お味はどうでしょう?

 

レッドカレーの味ですが、ベースはこのお店で使っている甘辛い味付けです。

辛さ控えめで頼みましたが、カレーが基本的に辛いのか、思っていたよりも辛いです。

 

シンプルなカレー味ではなく、甘辛いしょうゆ系の味わいもあるカレー味で、やはりアジアンな雰囲気ですね。

 

f:id:kanapycebu:20220213084134j:plain

豚肉も柔らかい~

豚肉も柔らかいです。

濃い味付けなので、ご飯が進みます。

 

平日は白米も一切口にしないので、血糖値が急上昇していそうで実はちょっと心配です💦

 

メルカド店ではメニューが16種類ありますが、今のところ多分7種類試したと思います。

 

今日はタイ風オムレツを頼もうかと既に決めています(*´艸`*)

 

 

この日のお会計

豚肉とインゲンのレッドカレー炒め  179ペソ(約358円)

フォーシーズンズ          140ペソ(約280円)

合計                319ペソ(約638円)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村