happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

今週月曜日のDIET IN A BOXから朝昼夕の3食すべてダイエット弁当です!

みなさん、おはようございます(*^▽^*)

最近ずっと、特に夜は涼しいのですが、なぜか昨晩は夜中に目が覚めたら汗がダラダラでした💦💦

 

さて、今週月曜日からデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOXを3食にしました。

朝食は軽くても良いし要らないかな~と思って最初の週は朝昼の2食でオーダーしました。

ですが、3食の方がメニューの組み合わせ的にバランスが良さそうだと思い変えました。

 

さて、月曜日の3食はこちらです。

f:id:kanapycebu:20201112091056j:plain

左から朝昼夕

 

2食か3食かでたった1食あるかないかの違いなんですが、こうして並べてみるとやっぱり3食の方がボリューム感というか満たされた感がありますね(*´艸`*)

 

では、朝食です。

Broccoli, Pinapple Omelete w/ Garlic Honey Pork Stripe & Beetroot Rice

ブロッコリーとパイナップルのオムレツ、ガーリックハニーポーク、ビートルートライス

f:id:kanapycebu:20201112111049j:plain

ピンク色のごはん

朝から肉と野菜と卵が合ってボリューム的にも満足なメニューです。

ビートルートはきれいな色が出ますね~

パイナップルが食事メニューに出て来るのがフィリピンらしいですね。

実際フィリピンでは、料理の具材としてパイナップルを使った料理があります。

 

 

続いて、昼食です。

Triple Mashroom Adlai Risotto In Tomato Coconut Cream, Almond Parmesan Cheese & Beef Falafel

トマトココナッツクリームの3種のきのこハト麦リゾット、アーモンドパルメザンチーズ、ビーフファラフェル

f:id:kanapycebu:20201112111654j:plain

(*^▽^*)

昼食は、全体的に塩加減が薄い印象でした。

リゾットはきのこが刻んで入っていたので、何のきのこか確認ができませんでした。

でも確かに入っていました💦

 

ガーリックパルメザンって何だろう???と思ったのですが、リゾットの上にかかっている粉チーズですね。

 

ファラフェルはドバイに行った時に食べた記憶があります。

正統派ファラフェルは豆の粉で作っていると思うんですが、これはビーフですね。

簡単に言ってしまうと肉団子です。

ハンバーグの下味みたいな味付けでした。

 

昼食は中東料理のイメージだったかも知れません。

 

 

 

そして夕食です。

Grilled Chicken Salad In Ranch Dressing

ランチドレッシングのグリルしたチキンサラダ

f:id:kanapycebu:20201112112651j:plain

野菜がどっさり

ランチドレッシングって何?って思ってググってみました。

ランチドレッシング(英: Ranch dressing)は、サラダドレッシングの一種で、バターミルク、サワークリーム、ヨーグルト、マヨネーズ、みじん切りにしたエシャロット、ガーリックパウダーその他の調味料や香辛料から作られる。ランチの語源は牧場(ranch)であり昼食(lunch)ではない。

 引用元:ウィキペディア

 

DIET IN A BOXでは白い色をしたクリーム系のソースやドレッシングが出て来ることが多いです。

私の感覚だとさらに、マヨネーズ系かヨーグルト系な印象です。

 

ランチドレッシングは、マヨネーズ系ですね。

ガーリックなどスパイスも入れているので風味も良いですよ~

 

チキンは日本でも売っているサラダチキンのガーリック味と似た感じで食べやすいです。

パサついた感じもなくしっとりしていました。

 

夕食にサラダってなんか物足りないな・・・と思ったのですが見た目よりもレタスの量がかなり多く満足できました。

容器の下の方から掘り起こす?💦と大量のレタスが出て来てビックリしました。

 

上にかかっている粒状のものはキノアですね。

プチプチとした食感で量も結構かかっているのでボリュームがありました。

 

3食に変えてみましたが、やはり2食より満足度は高いです!

上でも書いた通り、袋から出して並べた時の映えと3食趣向を凝らした違うものが食べられる楽しみがありますね♪

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村