happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

先週金曜日のDIET IN A BOXは、イタリア&韓国を一日で楽しめました(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます!

日本は寒いでしょうか?

こちらセブも今朝は涼しい朝を迎えています。

 

さて、ネットの件なんですが、実はオーナーさんが料金未払いで接続を切られていた状態だったそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

遅いもなにも繋がってないんじゃね・・・

 

支払は私が直接しているわけではない、そして何の予告もないので、未払いで使えないのかGlobeの問題なのかは分からないんです。

ですが、今月オーナーさんの今の契約が切れるそうで、今後は私の名義で契約を引き継ぐ予定です。

 

さて、先週金曜のDIET IN A BOXですが、イタリアと韓国を一日で楽しめるメニューでした(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20201111082538j:plain

わーい、イタリアン&コリアンだ~

 

朝(昼食)メニューは、 

Italian Baked Eggs w/ Ground Pork & Wheat French Toast In Sugarfree Syrup

豚ひき肉のイタリアンベイクドエッグ、シュガーフリーシロップのフレンチトースト

f:id:kanapycebu:20201111082609j:plain

焼いた卵とフレンチトースト

カップの中に入ったのがメインのイタリアンベイクドエッグです。

このカップの下には、いんげんのソテーが入っていました。

 

ベースの豚ひき肉ですがイタリアンハーブでしっかりと味付けされていました。

塩分控えめですが、ハーブの味がしっかりついているので物足りなさを感じることはありません。

そこに卵が目玉焼きであるのでボリュームもあります。

 

付け合わせのいんげんのソテーはいつものことながら、日を通し過ぎず食感がかなり残っている状態です。

 

フレンチトーストですが、シロップはシュガーフリーなのにちゃんと甘い!!!

フレンチトーストと言っても、パンに卵液を浸したわけではなく焼いただけのようです。

しょっぱい味付けのものを食べると甘いものも食べたくなりますが、この時のメニューは一食でどちらも満たされる満足できるメニューでした。

 

 

続いて昼(夕食)メニューは、

Beef Bibimbab In Asian Dressing

アジアンドレッシングのビーフビビンパ

f:id:kanapycebu:20201111083252j:plain

(∩´∀`)∩コリアンだ~

ビビンパは、韓国では冷蔵庫の中にあるナムルを適当にのせて食べるお手軽メニューです。

ですが、ナムルを常備していない私たちが作るとなると結構手間なんですよね💦

それを食べられるのはうれしい(∩´∀`)∩

 

上にのっている具は、メインのビーフ、もやし、ほうれん草、きゅうり、にんじん、紫きゃべつ、枝豆?のりです。

 

アジアンドレッシングですが、コチュジャンではなく甘みの強いみそベースです。

しょうがの風味もしました。

f:id:kanapycebu:20201111083652j:plain

まぜまぜ

ビビンパなのでよ~くまぜまぜしてすべての食材がしっかりと混ざるように混ぜます。

みそベースのドレッシングの味が良い、そしてすべての食材が食感が残っていておいしいですね。

 

DIET IN A BOXは分量が多いわけではないのですが、食材や味付け、また見た目にも気を使っているからか十分に満足できます。

 

コロナの少し前から、目先のやる事が優先になってしまい、自炊することが少なくなりました。

その結果、毎食を適当に済ませてしまうことも多くなっていました。

 

こうして日々きちんとした食事をするようになると、量ってそんなに食べなくても満足できるし、クオリティもやっぱり大事だなと感じるようになりました。

 

日々DIET IN A BOXを食べて、自分の目や舌でメニューを研究しています。

いずれは自分でこういったメニューをちゃんと作るようにしたいですね。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村