happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリー弁当DIET IN A BOXに日本でもおなじみのあのすっぱいメニューが登場

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

ウベ=フィリピンと言っても良いくらいこちらでは外せない食材ですね。

マンゴー、ウベ、バナナあたりがフィリピンを語る上で欠かせない3トップの食材かと思います。

 

さて、日本はすっかり冬になったかと思いますが、こちらセブは常に夏とは言え、最近はめっきり涼しくなり過ごしやすいです。

 

毎朝このブログも、窓を開けて外の緑を眺めつつ外から入ってくる涼しい風に吹かれながら書いています。

 

現在の気温は26度ですが、風が吹いているのでもう少し涼しく感じます。

フィリピン人は長袖を着ている人もいます。

f:id:kanapycebu:20211204083820j:plain

かなぴーもリラックス中

さて、おなじみのセブのデリバリー弁当のDIET IN A BOXですが、今週最後の昨日は日本でもおなじみのあのすっぱいメニューが登場しました。

 

今週は昼食と夕食の2食で注文しました。

 

f:id:kanapycebu:20211204084110j:plain

左:昼食、右:夕食

 

昼食(406㌔カロリー)

 

スモークセイタンバーベキューリブ

サイドサラダ(タヒーニドレッシング)

アドライ

 

 

肉の代わりにセイタンを使ったバーベキューリブがメインでした。

f:id:kanapycebu:20211204084432j:plain

セイタンのバーベキューリブ

セイタンは肉のような噛み応えのある食感です。

味付けはスモークした濃いめのバーベキュー味でおいしいです。

 

f:id:kanapycebu:20211204084608j:plain

サイドサラダとアドライ

付け合わせのサラダもいろいろな野菜が彩りよく入っていて見た目もきれいです。

 

アドライは白米と比べると弾力性があって噛み応えがあるので、自然とよく噛んで食べるようになるので満腹感も感じやすいです。

 

アドライはスーパーでも売っているんですが、米よりも量が少ないのに高いです。

 

白米の値段も品種により違いますが、私が買っていたものだと3キロ買える値段でアドライが1キロです。

 

フィリピン人は米が大好きでたくさん食べるので、よほど健康に気を使っている人でもない限りはあまり買わないだろうな・・・と。

 

 

 

夕食(390㌔カロリー)

 

ヴィーガンシュガーフリー酢豚

野菜

黒米

 

 

はい、日本でもおなじみの中華料理の酢豚がヴィーガンで登場ですΣ(・ω・ノ)ノ!

夕食は、持ち上げたらずっしりとした重さがありましたが、カロリーは思いのほか低いです。

 

f:id:kanapycebu:20211204085402j:plain

ヴィーガンミートボールの酢豚

見た目はどう見てもミートボールですが、肉はもちろん使っていません。

小豆と他の豆類を使ってあります。

 

味は、まさに食べ慣れた酢豚の味です。

酢豚を食べるのは一体何年振りだろう?というくらい久しぶりに食べました。

 

f:id:kanapycebu:20211204085511j:plain

酢豚と言えばパイナップル

酢豚のパイナップル🍍は許せる派と許せない派で分かれるところかと思います。

 

私は許せる派ですが、私の友達で酢豚が嫌いな人はこのパイナップルが許せないという人が多いです💦

 

フィリピンなだけにパイナップルは大き目サイズがしっかり入っておりました。

 

 

DIET IN A BOXの注文再開をしてもう3カ月目くらいになるかと思います。

 

途中でカロリー管理のコースにすることもあるんですが、意外にもやっぱりヴィーガンの方がボリュームがあって満足感が高い気がします。

 

来週も引き続きヴィーガンを注文するつもりですが、メニューを確認してみようと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村