happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~10月12日のお弁当~ベトナムの定番料理が登場

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

ナゴーヤとバニラの関係は一体何なのか?、そして日本人の名古屋の発音が通じず、正しい発音をできる日本人が正しくはない発音でオーダーというおかしな感じでした💦

 

東京と大阪はないのになぜか名古屋がある・・・

どちらかと言うと東京と大阪の方が先に来そうな感じがしませんか?

 

 

さて、10月12日のDIET IN A BOXですが、ベトナム料理と韓国料理が出ました。

f:id:kanapycebu:20211014081539j:plain

10月12日のお弁当

久々にパンが登場です。

 

 

朝食(399㌔カロリー)

 

豆腐とレンズ豆のヴィーガンバインミー

 

 

ベトナム料理の定番バインミーが登場です。

ちなみにバインミーってBahn Miと書きますが、バーンミーって発音じゃないの?って。

なんで日本ではバインミーと呼ばれているのか・・・?

 

f:id:kanapycebu:20211014082626j:plain

ビーガン豆腐とレンズ豆のバインミー

パクチーも入っています。

実は私はパクチーが苦手なんです💦

 

f:id:kanapycebu:20211014082738j:plain

ファラフェル入り

具は豆腐とレンズ豆で作ったファラフェルです。

ファラフェルは中東で食べられているコロッケみたいなものです。

 

f:id:kanapycebu:20211014082930j:plain

ソースをかけた状態

別添えでソースがついていました。

 

さて、お味の方です。

まず、これはベトナムのバインミーではないです💦

ヴィーガンサンドですね。

 

パンがまずバゲットではなく全粒粉のパンです。

ソースはスイートチリソースに何かしらクリーミーなものを混ぜたもののようです。

 

f:id:kanapycebu:20211014083307j:plain

ファラフェル

野菜もたっぷり入っていてボリュームもあります。

ファラフェルはふんわりしていておいしいです。

 

バインミーを期待して食べると全然違うんですが、肉の入っていないサンドイッチと思って食べれば十分おいしく食べられます。

 

 

昼食(406㌔カロリー)

 

韓国風豆腐とマッシュルーム

サイドサラダ

キムチアドライ

 

 

このメニューは先週のカロリー管理のメニューとベースは同じです。

ただ、ヴィーガンは肉は使えないので、チキンがお豆腐になっています。

f:id:kanapycebu:20211014083649j:plain

韓国風豆腐とマッシュルーム

コチュジャンベースの甘辛い味付けでごはんが欲しくなります。

お豆腐は厚揚げみたいなしっかりした質感で噛み応えがあります。

フィリピンではキノコ類は高いのでありがたいです(∩´∀`)∩

 

f:id:kanapycebu:20211014083844j:plain

キムチアドライ

キムチアドライは先週も食べていまが、刻んだキムチが入っています。

 

 

この日のメニューはアジアン料理のセットでしたが、それぞれに違った味付けだったのでおいしく楽しんで頂けました。

 

ヴィーガン料理は、自宅でもそのうち作って食べてみたいと思っています。

ですが、豆を調達しないといけないこととペーストにして成形みたいな過程を考えてしまうと面倒臭く感じます💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村