happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリー弁当DIET IN A BOXに万病に効くモリンガたっぷりメニュー登場(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

声調を学ぶのに体操を取り入れる!

ベトナムではそんな工夫もして声調をしっかり身に付けさせているんですね。

体を動かしながら学ぶと記憶にも定着しやすいと聞くので良い方法かも知れませんね。

 

さて、今日は久々のDIET IN A BOXネタです。

DIET IN A BOXを継続的に注文していますが、ヴィーガンがメインでたまにカロリー管理にします。

 

先週もヴィーガンでしたが、11日には私のブログでも何度も挙げている万病に効くモリンガがたっぷり入ったメニューが夕食に登場しました。

 

f:id:kanapycebu:20211119080153j:plain

昼食と夕食

この日は野菜の割合が高いメニューでした。

 

 

昼食(403㌔カロリー)

 

ヴィーガンコリアンビビンバ

サムジャンソース

 

私の好きな韓国料理の登場です(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20211119080946j:plain

野菜たっぷり~

野菜各種にきのこ、そして焼いたお豆腐が入っています。

結構ずっしりとした重みがあります。

 

f:id:kanapycebu:20211119081114j:plain

混ぜ混ぜ

ビビンバと言うと通常はコチュジャンで食べますが、サムジャンです。

サムジャンはもっと味噌っぽい感じで辛いのが苦手な人にも食べやすいです。

 

韓国料理は外れがないのでおいしく頂きました(*´▽`*)

 

 

夕食(398㌔カロリー)

 

豆腐&マッシュルーム、マルンガイエクスプレス

グリーンパパイヤ

ガーリックターメリックライス

 

モリンガ(マルンガイ)はこれまでもDIET IN A BOXでは脇役っぽい感じで、ソースやパンケーキに粉末で入ったりと出て来ましたが、今回はメインで登場です(∩´∀`)∩

 

f:id:kanapycebu:20211119081712j:plain

モリンガの葉っぱ

モリンガの葉っぱがたくさん入っています。

 

モリンガは私も買って食べていましたが、どうやって食べれば良いのか分からないんですよ💦

それでいつもサラダかオムレツに入れるかでした。

こうやって作ってくれたものから食べ方のヒントを得ることができますね。

 

f:id:kanapycebu:20211119082234j:plain

クリームソース

モリンガの他に厚揚げとマッシュルームが入っていますが、味はクリームソースです。

ココナッツの味はしなかったような気がするので、ココナッツミルクではないと思いますが、ひょっとして豆乳ベースかもです。

 

日本人にもなじみのある味付けでおいしかったです。

 

f:id:kanapycebu:20211119082311j:plain

グリーンパパイヤ

グリーンパパイヤとはいかにも南国フィリピンの食材ですね。

 

こういう日本ではあまり食べられない食材は、南国では一般的に良く食べられているんですが、どうやって料理すれば良いのか分からないので手が出ないんです💦

 

モリンガ同様なるほどね~と思いながら食べました。

 

食感的には瓜系統で、煮物とか炒め物として食べると良さそうです。

 

 

DIET IN A BOXは日によってはハズレのメニューも実はあるんですが、この日は2食とも私的には当たりでした。

 

この記事を書いていたらそろそろ和食が食べたくなりました。

和食はもうかなり食べていないですね💦

 

私は案外、和食を食べなくても大丈夫な日本人なんだなと思ったりします。

海外暮らし向きな日本人かも知れません(´∀`*)ウフフ

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村