happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのGrab Foodで食事だけじゃなくてフルーツとマンゴーフロートも頼んでみた

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

日本はまだGWですよね~あとまだ3日あるでしょうか。

私もお客さんは日本人なのでGWではあったのですが、何だかんだと仕事をしていて休んだ気がしません💦

 

さて、平日も週末もデリバリー生活です。

デリバリーはやはり食事が多いです。

ですが、デザートとかフルーツなんかも食べたくなるんですよね・・・

 

外に出れば、フルーツならスーパー、デザートならケーキ屋さんなどで買えるのですが、フルーツもいろいろ食べたいと買うと一人で食べるには量が多くなってしまったり、ケーキも激甘が多いのでなかなかこれっていうのが見つかりません。

 

そんなわけで、私はまたGrab Foodで探しました。

COOEEというお店です。

ヘルシー系のカフェでフルーツカップとマンゴーフロートを見つけてオーダーしました。

冷え冷えで到着

フルーツとデザートなので冷え冷えで到着です。

 

フルーツ盛り合わせ

まずはフルーツ盛り合わせです。

キウイ、バナナ、りんご、パイナップル、マンゴー、そして見えませんがすいかが底に入っています。

 

でかい

片手に乗りますが、サイズは結構大きいです。

日本はフルーツが高いのでこれだけの量だとそれなりの価格になるかと思いますが、こちらでは特にマンゴー、パイナップル、バナナ、すいかは安いのでこれだけの量でもさほど高くありません。

食べごろのさっぱりなフルーツがたっぷりで体がスッキリします(*´▽`*)

 

ハート型のマンゴー

そしてこちらが、フィリピンを代表するデザートのマンゴーフロートです。

ここのお店は自称かどうか分からないですが、セブでNo.1のマンゴーフロートだとふたに書いてありました。

 

横から見たマンゴーフロート

マンゴーフロートはグラハムクラッカーとマンゴー、クリーム、コンデンスミルクを層にしたデザートです。

 

グラハムクラッカーはそのままの場合とこのお店のように粉末状になっていることがあります。

 

マンゴーシェイクでアレンジしたものを売っているお店もあります。

 

マンゴーもちゃんと入ってるよ~

このお店は冷凍した状態で売っているらしく写真のようにアイスクリームみたいになっています。

マンゴーの果肉が結構入っているのを確認できます。

 

ちなみに通常は冷えた状態なのですが、冷えているのでクリーム部分がある程度固形状になっています。

食べていると解けて来てそれがグラハムクラッカーに混ざるとそれはそれでまたおいしいんです(∩´∀`)∩

 

いただきまーす

かわいいハート💛のマンゴーと一緒に頂きます。

素材を見れば分かる通りまずくなりようがないです。

 

ここのお店のものは甘さ控えめでしつこさもなく美味しいです。

お店によっては生クリームがしつこかったりアメリカンな甘さでひと口ふた口食べてもう要らないわ・・・となることがあります。

 

お弁当箱サイズなんですが、私は冷凍庫に入れて置いて2~3回に分けて食べます。

 

ケーキを食べるより甘さ控えめ、そしてケーキはフルーツがないことがこちらではほとんどなのでマンゴーフロートはマンゴーも食べられるのがいいです。

 

既にこの組み合わせで2回頼んでいます(´∀`*)ウフフ

 

ここのカフェはヘルシー系の食事メニューやヨーグルトを使ったメニュー、ドリンク各種もあるので、今度は別のメニューも頼んでみようと思っています。

 

 

この日のお会計

フルーツカップ   130ペソ(約260円)

マンゴーフロート  165ペソ(約330円)

デリバリー料金     49ペソ(約 98円)

合計        344ペソ(約688円)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村