みなさん、おはようございます。
昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。
ビンボーさんって日本人にとってはビックリな名前ですよね。
そしてロレックスをつけたビンボー先生・・・
ビンボーさんはひょっとするとスペイン系の名前なのかも知れないですね。
さて、Grab Foodでは幅広いジャンルの食べ物を取り扱っていて、探し始めると時間がどれだけあっても足りません。
それで、いくつかある自分が利用したことがあるお店から頼むことが多くなるんですが、新しいお店やメニューを探すのもまた楽しいです。
この間は、いつもフルーツとマンゴーフロートを注文しているCOOEEというヘルシー系のメニューを提供しているお店からライスボウルを注文してみました。
ライスボウルは4種類あるんですが、いずれもハワイアンな名前が付いています。
私が注文したのはオハナライスボウルです。
オハナはハワイ語で広義の「家族」という意味を持つ言葉らしいです。
私がハワイに行った時に泊まったホテルもオハナワイキキウエストだった記憶です。
話を戻して、このオハナライスボウルにはセブでは高価なあの食材が入っているんです。
写真だとのりがふんだんにかけられていてその高価な食材が何だか全く見えませんが、のりの下に入っています。
フィリピン人も大好きなサーモン登場です(∩´∀`)∩
生のサーモンのぶつ切りがメインのライスボウルです。
他の具材は、まずアボカドがあります。
メニューには、アボカドの代わりにマンゴーを増やしてもOKと書いてありました。
それからプチトマトもあるようです。
マンゴーも定番食材です。
タイでもご飯と果物を一緒に食べる食習慣があるらしいです。
セブにもち米とマンゴーを一緒に食べるデザートがありますが、タイにもあるようです。
あとはにんじんときゅうりもあります。
サーモンと野菜だけの丼なのでヘルシーですね。
韓国のビビンバのように混ぜます。
日本人の方は混ぜないで食べたいという人もいるかもしれません。
さて、このオハナライスボウルのお味はどうでしょう?
まずメインのサーモンですが、マヨネーズで和えられています。
ですが、マヨネーズの味だけではなく、何かスパイス的なものも入っているようでうまみを感じます。
ひと口大のぶつ切りになっているので薄くスライスされたお刺身よりも食べ応えがあります。
野菜のシャキシャキ感、マンゴーの甘酸っぱさもあって全体的にさっぱりとした味わいでしつこさは全くありません。
私は途中でしょうゆとごま油を少し垂らしてよりアジアンな味にして食べました。
このメニューは前から食べたいと思っていたんですが、ここのところ体調があまり良くなかったので食べられずにいました。
やっと食べられたんですが、期待以上においしかったので、また別のライスボウルも試してみたいと思います。
この日のお会計
オハナライスボウル 345ペソ(約690円)
フルーツカップ 130ペソ(約260円)
デリバリー料金 49ペソ(約 98円)
合計 524ペソ(約1048円)
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓