happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンの豚の角煮「フンバ」をITパークでも食べてみる

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

やすまるさん、ぜひバインミー食べてみて下さい(^_-)-☆おいしいですよ。

 

さて、週末はビーガン食ではなく何でも食べていますが、Grab Foodで注文することが多いです。

ですが、先週は夕方の散歩がてらITパークの入り口の方にあるお店に夕食を買いに行きました。

 

Chowabunggaというお店で、お手頃価格でフィリピン料理から色々な国の料理を食べられます。

 

Chowabungga

看板の電気が反射して見えませんが、お店の名前が書いてあります。

レストランですが、見た目はカジュアルなカフェの雰囲気です。

 

清潔な店内

お店は、カジュアルで清潔感があります。

 

メニュー

フィリピン料理だけでなく、カツ丼などのカジュアル目な和食、キムチチャーハン、韓国風の牛肉の煮込みなどの韓国料理、炒め物などの中華料理もあります。

あとはメキシコ料理?のケサディーヤや中東のシュワルマなんかもありますね。

 

私は前に別のお店で食べた豚の角煮のフンバを頼みました。

まだかな~

夕方6時頃ですが、店内は空いていました。

ランチ時だとITパーク内で働く社員で結構繁盛しています。

10分程度待って受け取り帰宅しました。

 

フンバとご飯

フンバとご飯のセットです。

前のお店Master Poのフンバよりもより日本の豚の角煮に近い濃いしょうゆの色をしています。

 

www.happykanapy.com

 

フンバの豚肉

フンバの豚肉です。

Master Poのものは肉が薄切りでしたが、ここのお店のものは厚みがある肉です。

さて、お味はどうでしょう。

 

肉は良く煮込まれてはいますが、ものすごく柔らかいというほどではないです。

もう少し肉の食感は残っている感じですが固くはないです。

味は甘みのあるしょうゆ味ですが、八角っぽいスパイスの味も後から来ます。

 

このスパイスの味で好き嫌いが分かれるかも知れませんが、ベースの味付けは日本人に受ける味です。

 

ゆで卵

ゆで卵も入っています。

卵はかなり固ゆでの状態でしたが、卵にこのたれをつけて食べるとおいしいですね。

 

たれだけでもごはんが進む

肉を食べ終わってもこのたれだけでもご飯が進みます(∩´∀`)∩

日本人が大好きな甘辛の味なのでね。

 

Master Poのフンバもおいしかったのですが、どちらかと言うとこちらのフンバの方がより日本の豚の角煮に近いのと、お値段もお手頃、そして歩いて買いに行けるのでリピするならこちらかなと思いました。

 

この日のお会計

フンバ    120ペソ(約240円)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村