happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブの日本とベトナムがコラボした「カニボニートバインミー」のお味は?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

コーヒー×フルーツ×ソーダの組み合わせはどんな味なのかそのうち試してみます。

こちらではサーモン好きな人が多いですが、実は高級食材なんです💦

 

そして、こちらではたこ焼きは知名度が高いので、たい焼きよりたこ焼きの方が分かりやすいんでしょうね。

 

さて、週末のビーガン食ではない日は自己調達で食べていますが、最近何度か食べているのがベトナムのバゲットサンドのバインミーです。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

自宅から直ぐのAyala Malls Central Blocの中にあるバインミーキッチンではクラシックなバインミーからセブ限定や他の国の食べ物をサンドしたバインミーもあります。

バインミーキッチンのメニュー

この日は日本をイメージしたと思われるKANI BONITOをオーダーしました。

セブでは、他のお店でもカニサラダなどカニをそのままメニューにしているメニューを見かけます。

 

オーダーしてからしばらく待って帰宅しました。

(*´▽`*)

フルサイズの大きさ

バインミーキッチンではジュニアサイズとフルサイズを選べますが、この日はジュニアサイズのバゲットが全部出てしまったそうでフルサイズでオーダーになりました。

大きさは写真の通りです。

 

カニボニートの見た目

ハンバーガーなんかもそうですがお店に出ている写真はすごくボリュームがあって具材がしっかり見えますが、実物は違いますね💦

 

カニボニートバインミーの中身

中身ですが、レバーペーストやなますが入っているのはスタンダードなバインミーと同じですが、メインの具材がカニボニートに変わっている感じですね。

黒いのはのりです。

 

具は結構たっぷり

バゲットでサンドされてしまうと具の量が少なく見えるんですが、開いてみると結構たくさん入っています。

 

さてお味の方はどうかと言うと、いわゆるカニカマサラダがメインの味で、そこにレバーパテの味やなますの酸味、きゅうりのさっぱり感が加わっている感じです。

パクチーは好んで食べないのでこの時は入れないようにお願いしました。

ボニートなので鰹節も入っているんですが、その味はさほど感じません。

 

マヨネーズでカニカマを和えたものは日本でもあるので味のイメージは伝わるかと思いますが、そこにレバーペーストの味もするとなるとどうでしょうか?

日本だとあまりレバーペーストを食べる機会ってないですよね。

 

なかなかおいしいですが、コストパフォーマンスを考えるとどうかな・・・というのが正直なところです。

 

正統派のベトナムのバインミーの方が安いのですが、そちらの方がちゃんとバインミーを食べている感じがやはりします。

 

 

この日のお会計

カニボニートバインミー(フルサイズ)  209ペソ(約418円)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村