happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

コーヒーが飲めない私がチェンマイのカフェで何を飲んでいる?

みなさん、おはようございます。

朝からグラビア撮影?笑

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、日本寒いですね⛄そして「簡」で切れるのはどうにもハンパですよね💦

Chocolaさん、チェンマイの日本語はクオリティが高いのでこういう日本語は実はレアなんです(笑)

 

さて、私は40歳も過ぎたいい大人なんですが大人になると好むような食べ物や飲み物は結構ダメなんです💦

 

コーヒーもそのひとつなんです。

実はコーヒーは胃の具合が悪くなってしまうので体質的にNGみたいです。

とは言え、コーヒーに何かしら入っていて甘くなっていたりするとOKなこともあります。

 

ですが、普段コーヒーを飲むことはほぼありません。

そんな私がカフェに行くと何を飲んでいるのか?

今日はコーヒーを飲まない私がチェンマイで飲んでいる飲み物を挙げてみます。

 

すいかスムージー

日本では結構なお値段がするすいかも南国タイでは安く手に入ります。

そんなわけですいかスムージー🍉も60バーツ(約240円)、もしくはもっと安く飲むことができます。

 

ミックスベリースムージー

恐らく私が一番飲むのがミックスベリースムージーです。

ミックスベリーなどベリー系を使ったスムージーはチェンマイのカフェでは比較的どこのカフェでもあるメニューのようです。

 

こちらのお店はMAYAなどショッピングモールなどにもあるチェーン店です。

価格は確か65バーツ(約260円)でした。

 

いちごスムージー

いちごスムージー🍓です。

こちらのお店は私の住んでいるコンドからすぐのところにあるローカルなお店です。

価格も40バーツ(約160円)と街中のオシャレカフェよりも安いです。

www.happykanapy.com

 

ミックスベリーヨーグルトスムージー

チェンマイ市街地から近いローカルエリアのサンティタムにあるジュースも看板メニューのカフェで飲んだミックスベリーヨーグルトスムージーです。

基本はミックスベリーなんですが、ヨーグルトを追加しました。

 

ローカルエリアなのでミックスベリーだけだと40バーツ(約160円)、ヨーグルト追加で55バーツ(約220円)でした。

 

ほうじ茶

私が気に入っている和カフェおちゃのじかんのほうじ茶です。

こちらのお店では自宅で飲むような手軽な葉っぱのほうじ茶もありますが、このほうじ茶は茶筅を使って立ててくれる本格的なほうじ茶です。

 

www.happykanapy.com

 

ほうじ茶フラペチーノ?だっけな

正式な名前は忘れましたが、ほうじ茶フラペチーノみたいなものです。

こちらも日本茶専門のカフェ茶せきのメニューです。

www.happykanapy.com

 

見た目は青汁💦

見た目は日本でもおなじみの青汁ですが、青汁ではなくレモン緑茶です。

私が子どもの頃に良く飲んだ甘みのあるグリーンティーみたいな濃い緑色をしていてそこにレモンの味を加えた感じでサッパリしています。

 

かなぴーサイズのアイスコーヒー

この記事の最初にコーヒーは飲まないと書いたんですが、ごくたまーにブラックではないコーヒーを飲むことがあります。

 

かなぴーサイズの小さいサイズのコーヒーがローカルのパン屋さんプンノイベーカリーに売っています。

www.happykanapy.com

 

こんな感じで南国タイではコーヒー以外にもフルーツを使ったジュースやスムージー、アイスティーなどをお手頃価格で飲むことができます。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村